インドビジネスが注目される大きな3つの理由とは?

みなさん、インドの人口は2022年には、14億人を突破することをご存知でしたか?これは、中国を追い越して、インドが世界で一番人口が多い国となることを意味します。人口がここまで大きくなると、やはり世界に対するインパクトが違ってきます。もちろん、現時点でも人口が12億人いるということですら、想像がつかない数字ですが・・・。そこで、今回はインドが注目される理由を3つに絞ってみました!!

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

インドが注目される3つの理由

1)政策や税がインドで統一される

「当たり前じゃないか」と思った方々が沢山いると思います。ただ、インドでは今まで、州ごとに税金や政策が違っていました。つまり、インドに進出する外資企業にとっては、州が違うと違う国のように手続きが煩雑でした。そこで、2016年から、モディ首相が統一に向けた憲法改正を行いました。そのため、今後、より一層外資企業のインド進出が加速するのではないでしょうか。

2)高額紙幣の廃止

昨年の11月、突如、インドに出回る紙幣の合計価値86%にあたる、高額紙幣が廃止されました。これは、一定期間、相当な混乱を招きましたが、ブラックマネーがGDPの2割以上を占めるという現状を打破する目的があったため、国民の理解が得られていることが特徴的です。今後、国全体のキャッシュレス化を推進するインドは、経済面から見ても、様々な施策が今後期待されます。

3)iPhoneの生産がインドで

これは巨大市場としてインドが、世界に浸透してきていることを意味するのではないでしょうか?2017年の2月3日に、インド南部のカルナタカ州で、米アップルがiPhoneを生産することが明らかになりました。具体的には、今年の4月末ごろまでには、生産が開始されるそうです。

(参照)
http://www.jiji.com/jc/v4?id=foresight_00199_201701160001
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020301242&g=int

まとめ

インドが注目される3つの理由は下記の通りです。

1)政策や税がインドで統一される
2)高額紙幣の廃止
3)iPhoneの生産がインドで

今回はインドが注目される理由を3つに絞ってみました。やはり人口が14億人になると予想されるインドの情報は見逃せないのではないでしょうか?引き続きアジアマガジンでは、アジアで働きたい人や、アジアで働いている人のお役に立てるような情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。