初マレーシアでも安心!行ってわかったランカウイ島の観光ベスト3!

ランカウイ島の観光ベスト3!

こんにちは!ライターのアイユです。

マレーシアへ旅行される方や、留学やお仕事でマレーシアに住んでいる方から、『休日にどこへ行ったらいいのかわからない!』『少し遠出して旅行したいけど少し不安…』『クアラルンプール以外にマレーシアは何があるの?』といったご質問を多くいただきます。

そろそろ夏休みの予定も考えたい時期…そこで今回は、マレーシアを初めて訪れる方にもとってもオススメな、ランカウイ島をご紹介します!

ランカウイ島にはどうやって行くの?

ランカウイには飛行機、もしくは夜行バスで行きます。

航空券は大体1,500円からと、とってもお手頃!1時間ほどで着きますし、便もたくさん出ているのでオススメです。

ちなみに夜行バスはいつ乗っても値段が1,200円ほど。バスはとても快適で、お金も時間も節約したいという方にはピッタリです。

過ごし方①アクティビティで海を大満喫!

19551195_1207116792749637_1260433283_n

ビーチではバナナボートやパラシュート、スピードボートなどなど、マリンアクティビティがとっても充実しています!

オススメはパラシュート。写真はちょうど着地する時のものですが、怖さのせいか、足が垂直になっています…(笑)

夕方17時頃だと夕日がちょうど沈むタイミングなので、昼間とはまた違った海を見ることが出来るので、とーってもオススメです!

スピードボートも最初は運転するのが怖かったですが、コツをつかめば簡単!男性であれば1人ずつ乗って競い合ったりしていますが、女性の方はお友達と一緒にワイワイ乗るのがたのしいかもしれませんね。

過ごし方ツアーで離島の魅力を大満喫!

19551158_1207116789416304_1782167009_n

ランカウイ本島のまわりには、小さな島がたくさんあります。私が参加したツアーでは、半日かけて5カ所をまわりました。素敵なプライベートビーチだけでなく、滝や森林、鷹の群れなど、普段は見ることが出来ない自然に触れることが出来ました。

ちなみに私はこのツアーで参加したシュノーケリング中、猿にケータイとお財布が入ったバッグを盗まれてしまいました…

過去の記事『マレーシアで本当にあった!3大ハプニングと、その対処法』で、その詳細をお伝えしているので是非ご覧ください。

過ごし方③ドライブしながら島の自然を大満喫!

19512525_1207116786082971_460622819_n

ランカウイの魅力は海だけではありません!

ランカウイの観光名所『スカイブリッジ』には展望台があり、ケーブルカーで山の頂上までのぼると綺麗な海を一望することが出来ます。スカイブリッジはとても近代的かつ巨大な吊り橋といえるのですが、風が強い日は橋が揺れますのでご注意を!

また、七段の滝(マレー語でTelaga Tujuh Waterfalls)もオススメです。こちらは滝の場所まで少し歩くことになりますが、森林浴がとても気持ち良いのでリフレッシュすることが出来ます。

足下が少し滑りやすいので、スニーカーや凹凸のあるサンダルを履いた方が安全かもしれません。

島内の移動は車やタクシーもありますが、いちばんはバイクです!レンタル費用が車よりも安いのはもちろん、風が当たるので朝夕は特にとても気持ちいいです。

またマレーシアおなじみの渋滞にも巻き込まれないので、移動がしやすいというのも魅力的ですね!

安心して楽しめるのがランカウイ!

ランカウイはマレーシア国内のリゾートのなかで、観光地としてとても発達した島です。今回はご紹介していませんが、ホテルやスパ、ショッピング、レストランも充実しているので、友人や恋人、ご家族で気軽に楽しめると思います。

私も近いうちに再訪して、また違うランカウイの過ごし方を経験してみたいと思います!

今後のマレーシア旅行記もおたのしみに!
海外就職の手引、マレーシア、海外

アジアで働くための海外就職相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

まずは無料で、
お仕事情報を見るべき

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはリクルートエージェントさんです。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
大卒で職務経験3年以上の方は
“ハイクラスの海外求人が多い”
JACリクルートメントがおすすめ!