学生向け海外サマーインターン4選!

アジアマガジンの今です。大学生の方々は7月後半のテスト期間なので、単位を取れるよう頑張っているところだと思います。さて、テストが終わり次第、夏休みになりますが予定は決まっているでしょうか?大学生の長期休暇を活用して、できることはドンドンやってみたほうが間違いなく良いです!

そこで今回はGlobalWing様から最新情報を頂き、いまからでも間に合う海外サマーインターンについてご紹介します。

海外短期インターンプログラムについて

Global Wingの短期プログラムでは、世界で活躍する起業家や投資家がプログラム期間を通じてのフォローアップを受けながら、海外インターンに挑戦することができます。

短期プログラムにありがちな、単純作業や観光・体験メインではなく、実践的な内容となっています。また、インターン後のキャリア支援も徹底。「未来を担うグローバルリーダーの輩出」をテーマに、世界で活躍できる人材の育成プログラムです。

GlobalWingの海外短期プログラム4つのポイント

1)海外経験豊富な経営者がメンターとしてサポート

多数の投資実績を持つ投資家、現地でのベンチャー経営者、総合商社出身者の起業家、メディアでの掲載多数の海外研修の第一人者といったメンターが2週間のサポート

2)実績が残せる。実践に重きを置いたプログラム設計

「海外に行った」では終わらない、実践プログラム。現地で受けた学びを即アウトプットするプログラムによって、経験では無く成果を残せるようにしています。

3)海外キャリアの専門家による帰国後キャリア支援

外資系コンサルティング企業や、総合商社に内定実績を持つキャリアアドバイザーによる、帰国後の就職サポートを実施。

4)現役で活躍するビジネスパーソンによる研修

出発前・帰国後に研修を実施。外資系消費財メーカーのマーケターによるマーケティング講座、エコノミスト/アナリスト出身者による経済講座、現役トップキャリアコンサルタントによる海外キャリア講座など、市場のリアルがわかる研修を行います。

8月10日締め切り!まだ間に合う!
2016年度の海外サマーインターンプログラム4選!

海外研修のプロが監修する、
日本のカレーをインドに広める2週間

pro5

こんな方にオススメ!

  • 将来食品業界での就職を検討している
  • リサーチ、商品企画の実践を行いたい
  • 最も過酷な環境での成果物を残したい

期間:2016年8月29日~9月8日
プログラム費用*:19.8万円
※別途でこちらの費用がかかります
(渡航費・宿泊費・現地交通費・海外保険)

事前研修 8月13日 ※Skypeでの参加が可能
締め切り  2016年8月10日
予定国 インド

TVをはじめ多数のメディアでも取り上げられている海外研修の第一人者、豊田圭一氏が代表を務める企業向け海外研修のリーディングカンパニーである、スパイスアップジャパンとのコラボレーション企画。
日本のカレールーをインドに持ち込み、現地の素材をもとに商品開発を行い、試食会を開催。試食会からのフィードバックをもとにしながら、試行錯誤を重ね、インドの人々を唸らせるカレーを作りあげます。

商品開発、試食会の集客に必要なプロモーション、ニーズを探るためのリサーチ活動、カレーを広める一連のアクションを通じてビジネスを学んでいきます。

 

投資家と共にアジア5か国を巡り、
ビジネスを学ぶ経営者訪問プログラム

pro3

こんな方にオススメ!

  • 将来起業を考えている
  • 長期インターンを検討している
  • アジアのマーケットのリアルを知りたい

期間:2016年8月29日~9月12日の15日間
プログラム費用*:19.8万円
※別途でこちらの費用がかかります
(渡航費・宿泊費・現地交通費・海外保険)

事前研修:8月13日(東京都内で開催) ※Skypeでの参加が可能
申し込み締め切り:2016年8月10日
※定員(10名)になり次第、先着順により締め切りとなります。

GDPの拡大、若い年齢層が多数を占める人口構成、中間・高所得層の増加が顕著になっている東南アジア。
日系企業が最も多くの投資を行うだけでなく、世界の企業が目を向けるこのマーケットへ飛び込んでいった若き起業家・経営者を訪問します。世界中で注目されている今が熱い東南アジアのマーケットへ飛び込んでいった若き起業家・経営者を訪問インタビュー。

プログラムの最後は、メンターとなる投資家に対して、自分達の考える事業プランをプレゼンテーション。フィードバックや実践を通じて、海外ビジネスのリアルを体感できるプログラムです。(訪問都市) ハノイ、ダナン、ホーチミン、プノンペン、バンコク、クアラルンプール、シンガポール(訪問する方々の業界) IT・教育・サービス・コンサルティング等……多様な業界からGlobalWingが厳選した経営者の方々です。

 

世界からの注目を集める観光都市ダナン・ホイアンで
フリーペーパーをつくろう!

pro2

こんな方にオススメ!

  • 海やリゾート都市の開発/観光事業に興味がある
  • 広告/観光ビジネスに興味がある
  • 目に見える成果物を残したい

期間:2016年8月15日~8月28日
プログラム費用*:19.8万円
※別途でこちらの費用がかかります
(渡航費・宿泊費・現地交通費・海外保険)

事前研修:8月13日 ※Skypeでの参加が可能
申し込み締め切り: 2016年8月10日
予定国:ベトナム

年間300万人の観光客が訪れ、2017年にはAPECも決定し更なる発展が見込まれる観光都市ダナン・ホイアンにて、観光客の目線で、観光マップの企画・作成を行います。ダナン・ホイアンの市内を駆け巡り、観光スポットや、おすすめのカフェ、レストランなどを紹介し、多くの人が利用したいと思える観光マップを作成することが今回のミッションとなります。成長を遂げるベトナムを体感できるだけでなく、観光産業や広告プロモーションについても実践ができるプログラムです。

 

タイでグローバル・マーケティングを学ぶ2週間
自分の力で観光商品を作り出す!

pro4

こんな方にオススメ!

  • 将来旅行業界や消費財メーカーへの就職を閑雅ている
  • マーケティングを実践を通じた経験がしたい
  • 海外でローカルのビジネス現場を知りたい

期間:2016年8月15日~8月28日
プログラム費用*:19.8万円
※別途でこちらの費用がかかります
(渡航費・宿泊費・現地交通費・海外保険)

事前研修:8月13日 ※Skypeでの参加が可能
申し込み締め切り: 2016年8月10日
予定国:タイ

年間3000万人を超す観光客が訪れる観光先進国のタイ。観光収入は、GDP(国内総生産)の10%となっています。観光先進国タイでの観光品開発プログラム。タイでの観光商品立ち上げを検討中の企業による、プロジェクトメンバーの一人として、リサーチ~プロダクト開発までを行います。

最終日はプレゼンテーションを実施し、良いプランは商品化のチャンスもあります。実践を通じた、商品開発を体感できるのと同時に、観光業界やメーカービジネスの知見を深められるプログラムです。

 

さらに事前研修もあります!

上記すべてのプログラムにおいて、事前研修が受けられます。どれも面白そうですねー!

事前研修(※Skypeでの参加が可能)

以下の講座からの選択式となっております。今後も随時追加致します。
1、外資系消費財メーカーのマーケターによるマーケティング講座
2、トップキャリアコンサルタントが語る、これからのキャリア構築の在り方
3、エコノミスト/アナリスト経験者のコンサルタントによる、アジア市場の展望

最後に

2016年の海外サマーインターンプログラムにご興味のある方は、下記から無料にて「プログラムの詳細資料請求と個別面談」のお申し込みが可能です。まだ検討中の方もお気軽にご連絡くださいー!

お申込みフォームはコチラ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

学校・学部 (必須)

無料の個別相談も実施中です!
ご希望のカウンセリング日程をご記載ください。

アジア就職/アジア転職のキャリア相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジア就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

まずは無料で海外求人を

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはリクルートエージェント。海外でのキャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
相談するのはまだ早いかな...の人も
登録するだけでOK ! の転職サイトで良い求人を逃さないことが重要 !
特に20代〜30代前半の方は、ビズリーチが運営するキャリアトレックが海外勤務を特集しているので登録してみましょう。