【感想】オンライン英会話をやってみた!〜カランメソッド・オンライン英会話〜

今回は、『【感想】オンライン英会話をやってみた!〜プライマリーオンライン英会話編〜』に引き続き、『e英会話のカランメソッド英会話』を体験してきました!以前、『オンライン英会話サービス3選!予約不要、日本人講師、4倍速?』という記事を書いたことを覚えていらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?

ぜひ、これらの記事を参考にして、英会話に励んでみてくださいね!

まず、カランメソッド英会話とは?

カランメソッド英会話とは、簡単に言うと頭の中で「英語→日本語→英語」にするのではなく、「英語→英語」という思考回路を作る方法のことです。英語で聞いて、英語で考えて、英語で話すための訓練方法をオンライン英会話で出来るようになりました。そんなカランメソッドを用いて、「英会話を4倍速く習得する」をコンセプトにしているサービスです。

レッスンは、「先生名・特徴から予約」「指定日から予約」の2つに分かれています!講師は、英語圏に住む講師が担当しており、厳選された約70人から好きな先生を選ぶことができます。

レッスンは、朝の6:00から深夜25:10まで授業を受けることができます。好きな先生を30日先まで予約できるので計画的にレッスンを受講することができます。

気になるお値段は?

コースは大体5つに分かれています。

スクリーンショット 2016-06-07 14.34.06

月4回から月60回まで選ぶことができ、回数が多くなっていくほど、1回当たりの料金がお得になります。

予約システムは、ポイント制になっており、1回のレッスンで1ポイントを使用します。
しかし、ネイティブの先生は、30分当たり2ポイントが必要になるので要注意です!

実は、e英会話は、他社より少し高い値段になっています。その理由は下で説明します!

どんな講師がいるの?

e英会話では、アメリカのネイティブ講師も行っていますが、ほとんどがフィリピン人の先生です。しかし、彼らはただの講師ではなく、4回にわたる厳しい審査を受けています。それが他者よりも少し値段が高い理由になっています。

採用率は、なんと8.4%。採用された後は、2週間の集中トレーニングが行われます。そのため、生徒は安心して質の高い授業を受けることができます!

気になるあなたは・・すぐに無料体験!

予約からレッスンまで

①予約検索

レッスンは、「先生名・特徴から予約」「指定日から予約」の2つから選ぶことができます。

  • 先生名・特徴から検索の場合

好きな講師を約70人から選ぶことができます。それぞれの先生の背景、興味が記載されています。特徴には、14のコースが記載されていて、好きなレベルのコースを選ぶと自分のレベルに適した先生を検索できます。

  • 指定日から予約の場合

まず、日付を検索します。すると、下に全ての先生の空き時間が表示されるため、好きな時間を選ぶことができます。

スクリーンショット 2016-06-06 21.41.42

②予約確定

それぞれ、予約確定ボタンを押すと予約を確定できます。先生に要望などがあれば、連絡することもできます。

③レッスン

レッスンの時間になったらスカイプをオンラインにします。

その後、先生とスカイプをつなぎ、一緒にe英会話独自が開発した「eroom」へ入室し、講師の名前の横にある”Enter Lesson Room”をクリックすると授業が始まります!

スクリーンショット 2016-06-06 19.32.09

実際に体験してみた感想です!

思いきって一度無料体験をしてみました!それぞれ良かったところ・改善した方が良いところを紹介します!

《良かったところ》

  • やっぱり先生の質が高い!

「先生の質」を推しているということもあり、先生の質が高かったように感じました!実際に受けたのは、フィリピン人の先生でしたが発音はネイティブなみ。講師と生徒という肩肘張ったレッスンではなく、友達かのように楽しくレッスンができました。

  • わかりやすいテキスト

全てのレッスンで、テキストを使いながらレッスンを行います。レッスンでは、お互いに自己紹介をした後、どのレベルで学んでいくかを決めます。その教材がとてもわかりやすく、自分でも語彙が増えていることによって「学んでいる実感」を感じることができました!

  • まるで教室にいるかのような感覚

e英会話では、独自に開発した「eroom」を使って授業を行います。そこでは、ビデオとともに教材を使いながらレッスンを受けます。それによって、まるで教室にいるかのような感覚を味わうことができるんです!テキストを表示しながらマウスで書き込みも可能!教室にいるかのような感覚を味わうことでモチベーションがあがる方もいるのではないでしょうか?

《改善してほしいところ》

  • 少し他社より料金が高い・・!

しょうがないところもありますが、やはり少し料金が高いのが難点です。他よりも月1000円ほど高いので少し高い印象を受けてしまう方もいるかもしれません。

最後に

e英会話は、英会話を4倍速く習得するカランメソッドを使用しています。集中的に英語力をアップしたい、TOEICの点数を上げたい、という方にはぴったりの英会話教室です!ぜひみなさんも試してみてください。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

アジアで働くための海外就職相談を受付中!(無料)

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジア就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

おもしろいと思ったら、SNSでもシェア!

まずは無料で海外求人を

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントは業界No.1のリクルートエージェントです。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円のお仕事なら!
“ハイクラスの海外求人が多い”JACリクルートメントがおすすめ
JACはハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

30〜50代の方にとっては、質の高い転職サポートを受けられるエージェントです!