『”アジアで働く”ための海外就職支援サロン』を始めました。

アジアマガジン(株式会社BeGlobal)代表の今です。この度、オンラインサロンを運営しているSynapse(シナプス)さんにて、『”アジアで働く”ための海外就職支援サロン』を始めさせて頂く事になりました。

バナーはSynapse社にて作って頂きました。だいぶ僕が前に出てくる感じで恥ずかしいですが(笑) 他にも面白そうなオンラインサロンがたくさんあります。ぜひシナプスのサイトも見てみてください!

スクリーンショット 2016-06-25 23.56.23

内容としては以前からアジアマガジン内でも記載させて頂いている、こちらのプログラムと同内容です。

『”アジアで働く”ための海外就職支援サロン』内容

1)海外キャリアカウンセリング(Skype・LINE等で1.5時間)
海外で働くことの全般的な相談にのります。個人に合わせたご相談が実施できます。
例えば
「自分の学歴・経歴だと、どんな国で働けるのか?」
「自分の希望条件を叶えるにはどの国が良いか?」
「イメージがつかないので海外で働く人の事例を知りたい」
「3年間だけ海外で働くのも可能か?」
「家族と一緒に行くとどうなのか?」
「年金、保険、税金関係はどうすればよいのか?」
など具体的に回答をさせて頂きます。

2)自己分析ワークと添削指導(過去実績と希望条件の整理・強みと弱み)
自社開発のオリジナルワークシートを使って、PRポイントと希望条件を完成させます。ご希望の国や仕事を海外の状況に合わせて、具体的な希望条件にします。その上で海外求人向けの自分のPRすべき点を言葉にするサポートをします。
(ワーク例)
ー今後のキャリアプランワークと添削指導(現在から5年後まで)
ー希望する国と業界リサーチワークと添削指導
ー希望する企業のリサーチワークと添削指導

3)海外向け応募書類作成と添削指導
応募書類は書くべき内容が日本国内とは大きく異なってきます。このプログラムでは、海外向けの履歴書・職務経歴書・英文レジュメを作成します。テンプレートのご提供と、作成頂いた内容の添削指導を行います。人材紹介会社を経営していた経験から、アジアで求められる経験のPRの仕方を指導します。

ー海外向け履歴書作成と添削指導
ー海外向け職務経歴書作成と添削指導
ー海外向け英文レジュメ作成と添削指導

4)アジア各国の人脈をご提供
人脈がないと海外で働けない時代は、もう終わりです。現地での人材紹介エージェントを、担当者ベースでご紹介します。基本的には現地に住んでいる日本人の方をご紹介しますので、お気軽にご相談できる方をお繋ぎします。

5)不安な点はメールサポート(回数制限無し)
上記のプログラムに当てはまらない、細かな相談についてはメールで気軽にご質問・ご相談が可能です。自分で本買って調べたり、ごちゃごちゃしたWEBサイトをたくさん調べるのは、もうしなくても大丈夫。メールするだけで、時間と労力をかけずに回答を得ることができます。

▼無料特典

  • 『アジア就職の入門書』(オリジナルテキスト・PDFで22ページ)プレゼント!

    <目次>
    第一章 グローバル化ってなに?
    第二章 アジアで働くための選択肢
    第三章 アジアで活躍するための3つのスキル
    第四章 アジアで働く前に感じる10の不安と解決策
    第五章 アジアで働くための具体的なステップ
    第六章 グローバル時代の未来
    ※非売品のためプログラム参加者以外には手に入らない内容です。

  • Skypeでのキャリア相談は月1回無料

  • 会員のみの非公開フェイスブックコミュニティ招待

  • セブ留学等の優良語学学校の紹介

  • 就職先の都市での現地不動産会社紹介

まとめ

場所が離れていても個別サポートができるオンラインサロン。この形は海外在住の方が、日本国内に住む方に向けて実施もできるかと思います。まずは僕自身が色々な企画に突っ込み、試していきます。ということで引き続き、「アジアで働く、を選択肢に。」というビジョンに向けて、頑張ってまいります。宜しくお願い致します。

『”アジアで働く”ための海外就職支援サロン』

アジアダイレクト

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

100記事突破!過去の人気記事ベスト10を発表!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。