【ラオス在住の日本人ブログ3選】ラオスの暮らしを知る!

ラオス在住の日本人ブログ3選

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。そこでアジア現地での暮らしをイメージして頂くための企画第10弾。今回はラオス在住者のお勧めブログをピックアップしてみました。


ラオスと犬とわたしとピッットブル

ラオスと犬
http://ameblo.jp/laos-inulife/

ラオスで犬を飼っている生活が綴られているブログ。
犬との日常生活を通した記事の内容から、ラオスを知ることができるのではないでしょうか。

■おすすめの記事
ラオスにおける犬の散歩の苦悩
クマ・ウニ大好物、パイナップルの季節到来
新パックメンバー、ピットブルがやってきた

おくりとおよつの*びっくり!ラオス日記(仮)

ラオス駐在員妻
http://kuriyotsulaos.blog.fc2.com/

ラオスの駐在員妻のブログ。
主にラオスのイベント・飲食店・観光地について書かれている。
ラオスの雰囲気を知りたいという方は、まずこのブログから読んでみてはいかがでしょうか。

■おすすめの記事
サバイディー・ピーマイ!
ラオス生活スタート!
ラオス初日の激うまランチ

miya通信室

ラオス協力隊
http://t-28.blogspot.jp/

ラオスで青年海外協力隊として活動しているブログ。
活動内容だけでなく、日常生活も面白い視点から綴らているので、
読んでいて面白い。

■おすすめの記事
ラオスの人はお揃いのシャツがお好き!! いただいたシャツコレクション!!
3回目の授業期間が終った話
ビエンチャンセンターの歩き方 〜ただ単に映画を観に行ってきたというだけの話ですが〜

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログ第10弾となったラオス編はいかがでしたでしょうか。みなさんにラオスで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

ラオスと聞いても、馴染みのない方々もいるのではないでしょうか。
個人的には紹介させていただいた【2)おくりとおよつの*びっくり!ラオス日記(仮)】が綺麗な写真を交えながら、綴らているブログなので、おすすめです。
今回、まとめさせていただいたのブログで、もっとラオスを身近に感じていただければと思います。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

まずお気軽に無料相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)




最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。