【ミャンマー在住の日本人ブログ5選】ミャンマーの暮らしを知る!

ミャンマーブログ

ミャンマーで暮らす日本人のブログをお探しですか?
・・・今回はミャンマー在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!


ミャンマー在住の日本人ブログ5選

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はミャンマー・ヤンゴン在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー・アングラLIFEブログ
http://blog.goo.ne.jp/yangonmrkeicy

YahooニュースやGoogleニュースなどへ配信されるGLOBAL NEWS ASIAというサイトでミャンマー情報を担当している方のブログ。ミャンマーの飲食店に関する本も出しいて、
ブログでもその視点の面白さを通して、ミャンマーのことがわかる。

■おすすめの記事
レストラン業界を侵食する「ゆとり」問題を考える
【激熱のヤンゴンをぶっ飛ばせ】 ホット辛ラーメンチャレンジ!

エヤワディ Blog

エヤワディ Blog
http://www.ayeyarwady.com/blog/

1994年からミャンマーの写真を撮り続けている後藤さんのブログ。ブログに掲載されている写真はとても色鮮やかで、視覚でミャンマーの雰囲気や良さを感じることができる。

■おすすめの記事
写真展&一時帰国
幻の長距離列車チケット

NGOミャンマー駐在員の夢実現日記

NGO
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/

【ミャンマー×国際協力活動×国際結婚×育児】とキーワードが豊富なブログ。ブロガーの鈴木さん自身はメディアにも数回取り上げられており、上記のキーワードの一つでも興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。

■おすすめの記事
2015.11.30 【シャン内戦避難民支援】避難所訪問レポート
2016.06.07 赤ちゃんの性別はどっちだ?

日本とミャンマーで起業!

日本とミャンマーで起業!
http://ameblo.jp/jjff0628/

ヤンゴンに常駐してミャンマー人とともに、多言語翻訳・DTP・印刷関連業をしている方のブログ。経営者視点でのミャンマーも面白い。

■おすすめの記事
ミャンマーの若手起業家Ⅱ
久しぶりの現地営業、と社員の成長について

駐妻mangoが覗いたミャンマー

駐妻が覗いたミャンマー
http://ameblo.jp/yangonlife/

夫の転勤を機にミャンマーに行くことになった妻のブログ。渡航前に“ミャンマーってそもそもどんな国”か気になる人は同じ目線でブログを読めるのではないでしょうか。

■おすすめの記事
在ミャンマー 1ヶ月・2ヶ月のまとめ
【渡航前】ミャンマーってどんなところ?~映画編~

アジアマガジンからのコメント

日本人の現地在住者お勧めブログのミャンマー編はいかがでしたでしょうか。みなさんにミャンマーで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

ミャンマーというと“ビルマ?”“軍事国家?”といったような歴史的なイメージがある方々も多くいるかと思います。今回、まとめさせていただいたミャンマーのブログで、もっとミャンマーを身近に感じていただければと思います。

アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

外資系就職の転職エージェントおすすめ3選!利用するべき理由も解説

2017.11.11

【現地採用向け】海外転職エージェントおすすめ5選!日本に住みながら海外求人を探す方法とは?

2017.10.20

アジアで働きたい方はお気軽に無料相談!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)



おもしろいと思ったら、SNSでもシェア!

まずは無料で海外求人を

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントは業界No.1のリクルートエージェントです。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円のお仕事なら!
“ハイクラスの海外求人が多い”JACリクルートメントがおすすめ
JACはハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

30〜50代の方にとっては、質の高い転職サポートを受けられるエージェントです!