【まとめ】タイの山岸浩子さんがすごすぎる!バンコク在住の日本人タレント山岸さんのプロフィールとは?写真と動画まとめ

2017年10月30日放送の『世界ナゼそこに?日本人 〜知られざる波瀾万丈伝〜』で、バンコク在住の日本人タレント山岸浩子さんが放送されていました。「日本では無名なのにナゼか現地で超有名な日本人!スペシャルタイでナゼか大人気!32歳女性を一躍有名にした謎の言葉とは」というテーマです。

สัมภาษณ์2ปีที่แล้ว ดูอวบๆ?

Hiroko ฮิโรโกะ คุณครูอูมามิ??さん(@hirokothailand)がシェアした投稿 –

調べてみるとタイでは非常に多岐にわたるご活躍をされていました!山岸浩子さんがすごいと思った点をまとめると以下のようなポイントになります。

  • 日本で高校卒業後、タイの大学へ進学
  • タイのスラム街で日本語教師ボランティアを実施
  • タイ語をマスターし、バンコクでタレント活動を開始

さらにさらに!!

  • 味の素のCMで「UMAMI」を広げ、うまみ先生と呼ばれるようになる
  • タイのテレビ番組にも数多く出演
  • YouTubeで日本文化をタイ語で紹介すると100万再生突破!
  • いまでもタイで日本語教師ボランティアを継続中

など、アジアで活躍する日本人として素晴らしいと感じました!海外で活躍する方法として、ビジネスやボランティアだけではなく、「海外でタレント活動」というのも新しい選択肢ですね。アジアのタレントデビューへの道を自ら切り開いてきたのが、すごいと思いました。

では、山岸浩子さんのプロフィールと写真や出演動画をご紹介させて頂きます!山岸さんのインスタとYouTubeから、写真と動画もまとめてます。

バンコク在住のタレント 山岸浩子さんのプロフィール


名前:山岸 浩子(やまぎし ひろこ)
生年月日:1985年5月9日
出身地:東京都
会社:Connectia Co.,Ltdを経営

タイで放送された「味の素」のCMに「うまみ先生」として出たのがきっかけでタイで有名になった方です。

日本の高校を卒業後、2004年にタイに移住。ボランティアとしてチェンマイのHIV感染孤児支援や、タイの語学学校で日本語を教えるボランティアをしていたそうです。

2009年、タイで放送される味の素のCMのオーディションに合格し、メインで放送されました。このCMを機に「うまみ(UMAMI)」という言葉がタイで流行語に!

山岸浩子さんの写真をまとめました!

山岸浩子さんのインスタグラムからいくつか写真をピックアップしてみました!

 

ใครได้ดูรายการอาทิตย์อุทัยเดอะเจอร์นีย์บ้างคะ ฮิโรโกะชอบดื่นมัตชะมากๆ กลับญี่ปุ่นเมื่อไรดื่มมัตชะกับคุณยายที่บ้าน❤ ดูย้อนหลังได้ที่youtubeนะคะ✨ 昨日のAthit Uthai The Journey 見てくれたかな?お抹茶大好きなので、日本に帰るといつも祖母と飲んでます? youtubeで過去放送分が見れます? . . #AthitUthaiTheJourney #matcha #ginza #daikanyama #抹茶 #銀座 #代官山 #タイテレビ番組

Hiroko ฮิโรโกะ คุณครูอูมามิ??さん(@hirokothailand)がシェアした投稿 –

山岸浩子さんの動画まとめ

タイのテレビ番組でタイ語で話す姿は、日本人として本当にかっこいいです!

タイの観光やエンターテイメント番組にも出演されていました。

あとは逆に日本文化をタイ語で紹介する「旅行バラエティー番組MissionX」にも出ています。特に下記の動画は100万回再生を超えており、かなりの人気度が伺えます。

旅行バラエティー番組MissionX  巨大海鮮丼!15分以内に食べきれるか!?

他にも『ひろこ先生のにほんご123』というタイトルで、タイ人向けにYouTubeで日本語を教える動画もアップされています。

他にも日本のRettyで掲載されている記事もありました!

タイのカフェは表参道レベル!?バンコク在住の美人タレント・山岸浩子さんに聞く「タイのカフェ文化」

まとめ

高校卒業後にタイ・バンコクに飛び込み、現地で人気タレントになった山岸浩子さん。日本以外でも活躍の場を見つける事例として、すごく参考になりますね!様々な活動にも取り組まれているので、日本人にとっても勇気を与えてくれる存在だと感じました。

アジアマガジンでは海外で活躍される方を応援しております。タイで働くことにご興味のある方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね!

自分もタイやアジアで働くことに興味はあるけど、何から始めたらいいの?という方へ

よくアジアマガジンには「海外就職に興味を持ち始めたけど、何から始めたらいいかわからない」というお声をよく頂きます。

結論:知らないから怖いだけ!

たくさんの求人情報を見ていくことをおすすめ

なので、まずはたくさんの求人情報を見ていくことをおすすめします。なぜかというと、たくさんの求人情報を知ることは、下記メリットがあるからです。

  1. 悪質な情報に騙されなくなる
  2. 自分の希望や優先順位が明確にある

メリット1・悪質な情報に騙されなくなる

多くの求人を見ること=その国の基準がわかることです。そのため、「この求人は良い求人だな」と判断できると共に、「明らかに好条件すぎる求人には裏があるな」と判断できたりします。

メリット2・自分の希望や優先順位が明確にある

また、多くの求人を見ること=自分の優先順位と向き合う機会を多く作ることにもなります。求人を見ていく中で、「求人のどの点に魅力を感じるか」「この点には魅力を感じない」などをしっかり判断していくことで、「なぜ海外で働きたいのか」ということが明確になり、より深く海外就職活動ができます。

だからこそ、海外求人をまずは見てみる

ワンポイントアドバイス!

登録に手間がかかってしまっても、幅広く求人を見るためには、複数の転職エージェントや求人サイトに登録しておくことをおすすめします。 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。