インド発祥のカラフルなお祭り!ホーリー祭@横浜赤レンガ倉庫に行ってきた!

今回は横浜で行われたホーリー祭@横浜の様子をお届けいたします。

日本初 Holi Yokohama
– Festival of Colors –
春を祝うインドの色かけ祭@横浜赤レンガ倉庫

http://www.holifestivaljapan.com/

pre-chirashi-201510-2

ホーリー祭とは?

インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り。春の訪れを祝い、誰彼無く色粉をを塗りあったり色水を掛け合ったりして祝う。(Wikipediaより)

ちなみに横浜とインドとは強い関係があるみたいですね!

日本初のホーリー祭は2013年、ここ横浜からスタートしました。横浜は日印交流発祥の地。生糸の輸出でインドとの貿易が盛んになったことが今日の横浜をつくっているといっても過言ではありません。日本で最初のインド料理店ができたのも横浜でした。

ホーリー祭のレポスタート!!

IMG_2749

ホーリーの醍醐味、カラフルな粉の掛け合いができるエリアが設置されています!限定Tシャツに身を包み、みんな全身カラフル笑大人から子供まで、みんなはしゃいで楽しそう!!

IMG_2757

こちらにはヘナタトゥーができるお店が!インドの女性のヘナトゥー、美しいですよね〜

IMG_2758 IMG_2756

カラフルなインドの雑貨やお洋服は見ているだけで楽しい気分になります!

IMG_2761

インド料理のブースにもたくさんの人が!

やっぱりインド料理と言ったらカレーですよね!定番のチキンカレーやキーマカレー、ほうれん草のカレーなどいろんな種類のカレーを楽しむことができます!

横浜ホーリー祭に行ってみた感想

日本にいながら異国の雰囲気を楽しむことができ、とても楽しかったです!

『海外に行くのが少し不安。』、『海外に行ってみたいけれど時間がない。』なんていう方々に最初のステップとしてぜひお勧めしたいです!

アジアマガジンでは引き続き、お役に立つ内容を発信してまいります。宜しくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。