【新宿】国際交流パーティー以外で、外国人の友達・恋人ができる方法は?新宿で国際交流のできるバーや英会話カフェ14選!

新宿の国際交流

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です。海外に行かずとも、東京都内には外国人がたくさんいます。外国人の友達や恋人ができれば英語を覚えるのも早く、海外の文化を知ることができますね!

ただ「どこに行けば外国人と国際交流できるのかな?」とわからないですよね。

そこで今回は、東京の新宿エリアで国際交流をするためバーやカフェなどをご紹介しますね!

新宿エリアで国際交流ができるバーおすすめ3選

外国人と友達や恋人になるには、まずは「外国人が集まる場所に行く」ことが大事です。今回は日本在住の外国人の目線から、新宿エリアで外国人の方が多く集まっている場所をピックアップしてご紹介します!

英国風パブHUB

ここは最もおすすめです!HUBは新宿に数店舗あります。金曜や土曜の夜になると、狭い店舗に外国人が飲み語らう場所になります。お通しやチャージがないので、1杯から楽しむことができます。

ふらっと立ち寄って、近くの外国人の方々と乾杯し、スポーツなどの話題で盛り上がる。これがHUBでの国際交流の楽しみ方ですね!

Paddy’s Junction

ビールが美味しいアイリッシュパブですね!ここではウインナーをつまみながら、ビールをくいっと飲むのが最高です。19時まではハッピーアワーもあるので、19時までに入店するとお得です。金曜と土曜は夜2時までやっているので、深夜まで交流することができちゃうバーです!

パディーズジャンクション
東京都新宿区新宿2-13-16 千照ビル1F
[月曜日~木曜日] 17:00 ~ 24:00
[金・土・祝前日] 17:00 ~ 翌2:00
定休日:日曜・祝日

New York Bar

これは初台寄りのパークハイアット東京ホテルの52階にあるバーです。わいわい騒ぐようなバーではないのですが、少しハイクラスの外国人の方々がよく使うお店です。外国人の友人のゆったり東京の夜景を見ながら、飲むのが最適なお店です。

New York Bar
東京都 新宿区 西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 東京 52F

新宿エリアの英会話カフェおすすめ3選

英会話スクールではなく、さらに気軽に行ける英会話カフェもおすすめです。スクールと違い、教師・生徒の関係ではなく、対応に話せる友人のような関係で会話ができますよ!

LanCul(ランクル)

最近、若い人たちの中で流行ってきているのが、このランクルです。スポーツジムに近い料金体系になっています。通い放題プランや月2回プランなど、自分の予定に合わせて通うことが可能です。LanCulの公式ホームページはこちらです。

LanCul 新宿
15: 00 – 22: 00 (月〜木)
JR 新宿駅 新南口/東南口 徒歩2分
東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード 3F J.S. BURGERS CAFE内

英会話カフェミッキーハウス

英会話カフェミッキーハウスの入場料はいたってシンプル!入店時に入場料を払うと何時間でも英会話を楽しめるシステムです。英語以外の言語もあるようですよ!ミッキーハウスの公式ホームページはこちらです。

英会話カフェ入場料 一般:1900円、学生:1500円

高田馬場駅早稲田口より徒歩4分
東京都新宿区高田馬場2-14-4 八城ビル4F
営業時間 昼:13:00〜17:00、夜:18:00〜23:00(日曜以外)

フラミンゴ

こちらはカフェで外国人講師と会話ができるアプリです。勤め先や自宅の近くで英会話のレッスンをしてくれる外国人の方を探せます。

英会話スクールよりも圧倒的に安く、1時間あたり500円〜から英会話レッスンを始められます。ただ、価格が安い分、留学生など教育の専門家ではない外国人が多いです。若い方同士だと友達になれちゃう可能性もありますよ!フラミンゴの公式サイトはこちらです。

他にも自宅からオンラインで国際交流を始める方法もあります!下記からご紹介しますね!

新宿に行かずにオンラインで外国人と話す方法!おすすめ3選!

街に出るのが面倒くさいときでも、自宅から英会話ができるのがオンライン英会話の魅力です。一番オススメなのがDMM英会話です。こちらは毎日25分間の英会話のレッスンが可能で、1回あたり150円ほどという価格の安さが魅力のサービスです。

ネイティブの講師の授業が受けられる上位プランもあり、ネイティブの講師から英語を学びたいという方にもとてもおすすめです。

日本語対応可能な講師もいるので、初心者の方でも安心してレッスンを受けることができます。いまは2回の英会話レッスンを無料で試すことができるキャンペーン中です!月額を払って続けられるか不安な方でも、まずは無料で英会話レッスンを受けられます!

アプリを使って外国人と友達になる方法も!

アプリを使って気軽に外国人と国際交流をする方法もあります!

メンタリストのDaigoさんがプロデュースしたマッチングアプリwithがおすすめです。検索条件を入れる欄で「出身地:海外」に設定をすることで、日本在住の外国人の方を見つけることができます。

また、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリCROSS ME(クロスミー)も外国人ユーザーが多いと評判です。その人が使用している言語を選択できるので、日本語ではなく「英語」と選択しておくことで外国人の方と出会いやすくなります。

新宿エリアで英語コーチングを受けるには?おすすめ5選!

英語のコーチングは都内を中心にかなり増えてきています。その中でも新宿から通えるおすすめの5社をご紹介します!

1.ライザップイングリッシュ

「結果にコミットする」をコンセプトに、ダイエットジムのコーチングとして大人気のRIZAPが展開するRIZAP ENGLISH

こちらは最短2ヶ月で英会話コーチの指導のもと、英語力の上達を目指します。完全マンツーマンなのはもちろん、日々の課題を確実に提出してもらうことを徹底していて、ダイエットジム同様結果にコミットを目指すことができます。

30日間の全額返金保証期間を設けているほか、入会前にヒヤリングや目標設定までを無料で体験できるので、まずはお試しという形で気軽に始めることができます。

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階
営業時間 7:00 ~ 23:00(年中無休 ※年末年始を除く)
アクセス JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分

2.トライズ

つづいてご紹介するのがTORAIZ。こちらは1年で1000時間英語学習をすることを目標としています。

1レッスン40分ほどの英会話教室だと週2回のレッスンでも1年で70時間ほど。1年で1000時間という数字が並大抵のものではないことは想像できるかと思います。

楽ではないと公言するほどなので、それだけ英語の学習に力を入れて欲しいということが伝わります。

トライズ新宿センター
東京都新宿区西新宿1-25-1  新宿センタービル30階
-JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅西口より徒歩5分
-都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

3.English Company

続いてご紹介するのがENGLISH COMPANY。こちらは90日間で英語力を上達させることを目標にしているコーチング。一番の強みは運営会社が大学受験予備校を経営している恵学社であること。

高校生までどのように英語を学んできたのかを熟知しているため、従来の勉強法で足りなかった部分を補った学習プランを提案してくれます。日本人はこれまで義務教育により何年も英語を勉強してきたのに話せないという方が多いですよね。

なぜこれまでの勉強法では英語が上達しないのかを熟知している分、確実にレベルアップできるプランを提供できるのです。

新宿スタジオ
東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル 8F
10:00 am – 10:00 pm

4.PROGRIT(プログリット、旧TOKKUN ENGLISH)

つづいてご紹介するのがPROGRIT。こちらはマッキンゼー出身のコンサルタントが創業した英会話コーチング。こちらは2ヶ月で英語力を飛躍することを目標としています。

PROGRITは1ヶ月の英語学習時間を80時間に設定しています。1日あたりで3時間となるので、かなりハードな学習であることが想像できますね。

また、卒業後も受講者の交流の場を設けているので同じ目標を持つ方達と切磋琢磨していくことができます。

PROGRIT新宿校
東京都新宿区西新宿1丁目19番6号 山手新宿ビル12階
JR線 新宿駅 徒歩5分都営新宿線 新宿駅 徒歩1分都営大江戸線 新宿駅 徒歩1分

5.スパルタ英会話

最後にご紹介するのがテレビでも話題のスパルタ英会話。こちらは3ヶ月で英語力を上達させることを目標としています。

他のコーチングとの違いはグループコーチングレッスンがあること。こちらのグループレッスンは通い放題で英会話に特化した内容になっているのでパーソナルコーチとのトレーニングで学んだ英語をアウトプットするのに最適です。

90分の無料体験レッスンでは自己紹介の練習をし、レッスン後にも講師が正しい発音の自己紹介の内容を録音し送ってくれるので無料体験だけでも十分レッスンの内容を知ることができます!

スパルタ英会話 新宿御苑校
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅から徒歩10分
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅から徒歩7分

英語コーチングも種類がたくさん!無料レッスンを活用して自分にあった場所を見つけたいですね。

まとめ:新宿で国際交流・英語活用をしよう

国際交流は受け身でいても何も生まれません。自らいろんな場所に出向いて、交流をしにいきましょう!

インターネットが進化したことで、下記のようなオンライン英会話や、外国人とも出会える気軽なマッチングアプリも出てきました。まずはお試しで登録をしてみることをオススメします!

  1. DMM英会話
  2. マッチングアプリwith
  3. CROSS ME(クロスミー)

また、国際交流で楽しむためにも、英語力があるだけで活躍できる幅が広がります。本気で英語力を身に付けたい方はぜひ、新宿で通える英語コーチングでスキルアップを目指してみてくださいね!

  1. RIZAP ENGLISH
  2. TORAIZ
  3. ENGLISH COMPANY
  4. PROGRIT
  5. スパルタ英会話

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。