埼玉で英会話コーチング・英語パーソナルトレーニングを受けるには?おすすめサービス3選!

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です!最近、英語のコーチング・英会話コーチ・英語パーソナルトレーニング・マンツーマンレッスンなどの言葉を聞くようになりましたね。

英会話スクールなどとは違い、個別にコーチング技術を用いた個人向けの英会話コーチがつき、自分の能力に合わせて英語の学習プランを用意してくれます。

ただ、料金が高額な分こんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

自分に合ってなかったらどうしようと思い、なかなか手を出せない・・・

実際に英語のコーチングってどうなの?

と悩まれている方も多いのではないでしょうか?

今回は埼玉の英語コーチング・英語パーソナルトレーニングのおすすめ3選をご紹介します!

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

埼玉で英語を学ぶなら?短期間で身に付けたいなら英会話コーチング

まず、英語を勉強したいとなった時に一番に浮かぶのが、英会話教室やオンライン英会話などですよね。

従来の英会話教室でも英語は上達はするのですが、本人の能力や適性は深く見ずに決まった方法で学習していくものが多いです。

それに比べ、英会話コーチング・英語パーソナルトレーニングは専任のコーチがつくことで、本人にあったトレーニングメニューを考えてくれたり、モチベーション管理をしてくれます。

趣味の延長として気軽に英語を学んでいきたい方は英会話教室がおすすめです。短期間で確実に英語力を身に付けていきたいのであれば英会話コーチングがおすすめですよ!

埼玉にあるおすすめの英会話コーチング

英語のコーチングや英語パーソナルトレーニングは、さいたまのエリアでもかなり増えてきています。

その中でもおすすめの3社をご紹介します!

1.ABCグローバル英会話

さいたまで短期集中英語コーチングプログラムを提供しているスクールです。

英語は「特別な才能」がなくても、誰でも習得できるものであるという前提の下、英語に対する思い込みを払拭し、心理的ハードルを下げることからスタートします。

また、目標を明確にし、英語を学ぶモチベーションを維持できる仕組みがあるそうです!自立した英語学習者として継続して英語に取り組めるようにサポートされています。

公式ホームページはこちら

ABCグローバル英会話の住所
JR「さいたま新都心駅」東口より徒歩6分、JR「大宮駅」東口より徒歩13分
住所:さいたま市大宮区吉敷町4-17-3菱友ビル
電話:048-782-4044

2.メイプルイングリッシュクラブ

メイプルイングリッシュクラブは明るくアットホームな教室です。1対1のレッスンで他の人を気にせずに、日程の変更も出来る月謝制スクールです。

幼稚園、小学生、主婦、ビジネスマンや年配の方など幅広い年齢層が通われています。またレッスン以外にも先生達と交流できるクッキングやイベントなどもあり、楽しく本物の英語が身に着きます。

公式ホームページはこちら

メイプルイングリッシュクラブの住所
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-130

3.クラブロイヤルインターナショナルアカデミー

クラブロイヤル・インターナショナルアカデミー」は埼玉県さいたま市大宮区(大宮駅東口)で長年、英会話スクールを運営されています。

「英語を身につけたい!」「英会話のできるようになりたい!」 と考える方や英語学習や英会話に挑戦する方を応援しています。

クラブロイヤルは大手英会話スクールにはない、「アットホームな雰囲気」と「親身になったサポート」で、幅広い層の生徒さんに好評をいただいています。英会話の上達をサポートできるよう、長年の指導経験を活かした英会話レッスンを行なっています。

公式ホームページはこちら

クラブロイヤルインターナショナルアカデミーの住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-147 KSAビル 7階

コーチングも種類がたくさん!無料レッスンを活用して自分にあった場所を見つけたいですね。

お金をなるべくかけず外国人と話す方法も!

街に出るのが面倒くさいときでも、自宅から英会話ができるのがオンライン英会話の魅力です。一番オススメなのがDMM英会話です。こちらは毎日25分間の英会話のレッスンが可能で、1回あたり150円ほどという価格の安さが魅力のサービスです。

ネイティブの講師の授業が受けられる上位プランもあり、ネイティブの講師から英語を学びたいという方にもとてもおすすめです。

日本語対応可能な講師もいるので、初心者の方でも安心してレッスンを受けることができます。いまは2回の英会話レッスンを無料で試すことができるキャンペーン中です!月額を払って続けられるか不安な方でも、まずは無料で英会話レッスンを受けられます!

アプリを使って外国人と友達になる方法もあります!

アプリを使って気軽に外国人と国際交流をする方法もあります。外国人の恋人と出会いたいという方には、ぴったりな方法です!

その場合は、メンタリストのDaigoさんがプロデュースしたマッチングアプリwithがおすすめです。検索条件を入れる欄で「出身地:海外」に設定をすることで、日本在住の外国人の方を見つけることができます。

英会話コーチングのメリット・デメリット。レッスンは厳しい?

人気が徐々に上がってきて順番待ちもある英会話コーチングや英語のパーソナルトレーニング。どんなメリットがあるでしょうか?

英会話コーチのメリット

・短期間で英語が上達できる

一番のメリットは密なスケジュールを組むことで、短期間で英語を上達させられることです。従来の英会話教室の何倍の時間を英語学習にあてることで、確実に英語力を身に付けていくことが可能です。

・挫折しにくい

英語コーチングは専任のコーチがつきます。自身にあったトレーニングプランを提示してくれ、モチベーション管理の工夫もしてくれるため、独学で勉強するよりも挫折しにくいです。

連絡方法もLINEなどを活用しているコーチもいて、いつでも気軽に質問できるのも大きなメリットです。

英会話コーチのデメリット

・料金が高い

英語コーチングは英会話教室に比べかなり料金が高いです。だいたい1ヶ月10~15万円ほどというジムが多く3ヶ月等の短期間でも30万以上かかります。自分の予算とよく相談する必要がありますね。

・1日の学習時間が長く両立が大変

英語を学びたい方の中には社会人の方も多いと思います。コーチングは短期間で英語力を飛躍させることを目標にしているので、1日1日の学習時間は長くなります。

平日でも平均2〜3時間ほどは勉強する必要があるので、仕事をしながら英語を勉強するのは大変でしょう。

少なくとも英語コーチングを受けている間はプライベートの予定は我慢し、英語への勉強に集中するくらいの覚悟が必要です。

コーチングは短期間で英語力を伸ばせる可能性がある分、それ相応の努力が必要です。値段も高額なので本気で英語を上達させたいという気持ちがなければ続かないかもしれません。

英会話コーチングの活用方法。コーチのサポートも充実

英会話コーチングはいかにコーチの存在を活用していけるかが大切です。

マンツーマンでオンラインでも対面でも丁寧にサポートしてくれるので、わからないことがあればすぐに聞くようにしていッテくださいね!

英語学習で一番大切なのはインプット&アウトプットなので、コーチへのアウトプットを常に意識していくことをおすすめします。

埼玉の英会話コーチングに向いている人。TOEIC点数を短期間であげたい人におすすめ

英会話コーチングや英語パーソナルトレーニングは短期間で英語を飛躍できる分、学習がハードなので向き不向きもあります。

実際どんな人が向いているでしょうか?

・趣味ではなく、本気で英語を伸ばしたいと思っている人

英会話コーチングはハードな学習になるため、趣味で少し英語を話せるようになりたいとか旅行で使いたいという方には向いていません。

仕事上で急に必要になった場合や、英語力を武器に外資系に転職したいといった明確な目標を持っている方は向いています。

・時間管理ができる人

英会話コーチングは仕事の合間や通勤時間など、時間を見つけて英語を学習していく必要があります。

自己管理を徹底しプライベートの時間を控えてでも、英語の学習に集中できる方には向いています。

英会話コーチングにおいて時間、自己管理は必須! コーチングを受けたい人は自分の目標や正確にもあっているか考えてみよう!

埼玉で英語コーチングを受けて英語力の上達を目指そう

英語力はグローバル化が進む今後、ますます必要になっていきます。英語ができるだけで活躍できる幅が大幅に広がります。

本気で英語力を身に付けたい方はぜひ、英語コーチングでスキルアップを目指してみてくださいね。

インターネットが進化したことで、下記のようなオンライン英会話や、外国人とも出会える気軽なマッチングアプリも出てきました。まずはお試しで登録をしてみることをオススメします!

  1. DMM英会話
  2. マッチングアプリwith

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。