ベトナムダラットのおすすめウォーキングコースを紹介!ウォーキングしながら観光スポットを楽しむ!

私はダラットに居住している間、健康を維持するために、授業の空き時間や休日にウォーキングを日課にしていました。

ダラット大学内の寄宿舎に一時期住んでいたこともあったので、大学を起点にウォーキングコースを自分で決めて、日替わりメニューとしていました。

ダラットは、スアンフーン湖を中心に景観が美しいので、ウォーキングが少しも苦にならず、むしろ楽しみながら実行できました。1日に大体往復2時間を目途にして体力作りをしていました。

ダラット大学からBig Cへ至るコース

私は、2017年8月から約1年間ダラット大学に日本語教師として赴任していました。

ダラット大学は、ラムドン省にある国立大学です。すぐ近くにフラワーガーデンがあり、その前にスアンフーン湖が広がっています。

向かって左側の湖畔の道を歩いて行くと、途中に放牧された馬がそこかしこで、湖畔沿道の芝生の草をのんびり食べています。

湖畔から車道までの芝生の幅は10mくらいはあるようで放牧するには適当かもしれません。さらに20分くらい歩いて、Big Cに到達します。

NGOC PHAT HOTELからダラット大聖堂までのコース

Big Cはイオンのような大型スーパーですが、ダラットで最大のスーパーです。Big Cの裏手の階段を登り切った先に、NGOC PHAT HOTELが視界に入ってきます。

このホテルは、リエンケオン空港行きの小型マイクロバスの発着所で、私もよく利用しました。

ここから徒歩15分ほどで、ダラット大聖堂(チャントア教会)に行けますが、疲れたら途中ダラットパレスというオシャレなカフェがあるので、よく休憩していました。

サミーホテルからダラット市場へ至るコース

大聖堂の近くに四つ星のサミーホテルがあります。あの有名なクレイジーハウスまでわずか200mの距離です。

このサミーホテルのラウンジは豪華で広々としていて、コーヒー、コーラ、ビールなどをとても安く提供しています。

一服した後、ダラット市場へ向かって出発します。徒歩で、約20分くらいでしょうか。

ダラット市場は、ダラットの中心部に位置する大型市場です。市場の外周には数多くの露店もあるので、歩いて見て廻るだけでも楽しいです。

最後に

1日に往復2時間をウォーキングにあてていますが、途中スーパーで買い物したり、素敵なカフェ巡りをしていました。時間調整のために、たまにタクシーを利用することもありました。

ダラットのスアンフーン湖畔の沿道をウォーキングするのは、世界一快適だと言っても過言ではないと思います。

フランス人と思われる人が、よくジョギングしたり、歩いたりしています。お互いに挨拶を交わしていました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。