【まとめ】ボンビーガールで水トアナが訪れたシンガポール観光スポットまとめ!

こんにちは!アジアマガジン編集部です。アジアマガジンではシンガポールに就職する人・働いている人を応援しています。今、アジアでシンガポールが盛り上がっています!!

テレビでも特集が組まれる程です。そこで、今回は2016年11月1日(火)に放送された「幸せ!ボンビーガール」で水トアナウンサーが訪れた場所をご紹介しようと思います!!

beach-832346_1280

また、今回ご紹介するところは、テレビ番組だけでなく、ブログ等でも話題になっているシンガポールのお店ばかりです。なので!みなさんも是非チェックしてみてはいかがでしょうか!!

目次
1)89.7 Supper Club
2)香港油鶏飯麺
3)松發肉骨茶
4)ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット
5)バー・セラヴィー
6)終わりに

1)89.7 Supper Club

「89.7 Supper Club」の画像検索結果(写真:http://blog.livedoor.jp/gourmetmezasu/archives/18934.html)

初日に水トアナ達がシンガポール着いた時間が夜遅く、シンガポールで1件目に入ったお店が89.7 Supper Clubです。どういうお店かというと、24時間営業しているフードコートになります。番組内では、マギー・ゴレンとチーズプラタが食べられていました!!

「マギーゴレン」の画像検索結果
(マギー・ゴレンのイメージ写真:http://sayapom.exblog.jp/22216983/)

マギー・ゴレンはインスタント麺を使った具の入った焼きそばのようなものです。上には、よく目玉焼きが乗っています。プラタとはナンをひらべったくして焼いたものです。よくシンガポールではおやつとして親しまれています。

2)香港油鶏飯麺

「香港油鶏飯麺」の画像検索結果
(写真:https://www.marinoawedding.jp/)

チャイナタウンのコンプレックス内のフードコートにある屋台の一つです。なんと、屋台で初めてミシュランの星を獲得しています!!しかも、星の獲得だけではなく、ミシュランから賞も授賞しているので、屋台で考えると評価のされ方が規格外です!!

「香港油鶏飯麺」の画像検索結果
(写真:http://freestylef.exblog.jp/19010711/)

番組内では、チキンライスが食べられていました!!ミシュランに載っているお店は料金も高いイメージがありますが、ここは屋台なので、とても手頃な値段でミシュラン級の料理が堪能できてしまいます。

3)松發肉骨茶

「松發肉骨茶」の画像検索結果
(写真:http://taptrip.jp/2731/)

肉骨茶と書いて「パクテー」と呼びます!パクテーはシンガポールの代表的なローカルフードで、その有名店が番組で紹介された松發肉骨茶というお店です。そもそもパクテーは豚肉のスペアリブをニンニクやスパイスと共に煮込んだ料理になります。

「松發肉骨茶」の画像検索結果
(写真:http://ushigyu.net/2015/04/25/song-fa-bak-kut-teh/)

スープがとてもあっさりしているのですが、豚肉自体がとても食べごたえがあり、なんとも言えない美味しさです。お店は明るく開放的な雰囲気が流れているので、シンガポールの雰囲気も感じつつ、パクテーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

4)ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」の画像検索結果
(写真:http://debutabi.diary.to/archives/9809354.html)

シンガポールの中でも規模が大きい屋台街になります!!実は、2014年にリニューアル工事が終わったばかりで、他の屋台と比べると綺麗なことでも有名です。番組内では、ホッケンミー・タイガービール・サテ―・チリクラブが水トアナのお腹に入っていました!!

「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」の画像検索結果
(写真:http://chachacha.blog5.fc2.com/page-67.html)

料理の詳細は以前の記事から確認していただけたらと思います!!特にチリクラブはシンガポールの中でも高級料理として知られていますが、この屋台では相場の半額の2500円程で、チリクラブを堪能できるのも魅力的ではないでしょうか。

過去記事:これだけは食べておきたい!!シンガポールローカルフード5選!!

5)バー・セラヴィー

「バー・セラヴィー シンガポール」の画像検索結果
(写真:http://www.edatabi.com/)

シンガポールといえば、やっぱりマリーナベイ・サンズホテルのインフィニティプールが有名ではないでしょうか。ただ、マリーナベイ・サンズホテルのインフィニティプールは宿泊者でないと入ることができません。でも心配いりません!!

「シンガポール・スリング」の画像検索結果
(シンガポール・スリングのイメージ写真:http://iwamoto-hiroyoshi.com/cocktail/131223/)

実は、インフィニティプールの景色だけは、宿泊客じゃなくても楽しむことができます。というのも、このインフィニティプールにはバー・セラヴィーが併設されていて、そこには宿泊客以外の一般の人も、入ることができるからです。ワンドリンクを頼むことが条件で、楽しむことができます。ちなみに、番組内ではシンガポール・スリングというカクテルが飲まれていましたね!!

6)終わりに

みなさんいかがでしたでしょうか。今回は「幸せ!ボンビーガール」やブログなどで、既にシンガポールで話題になっているものをご紹介させていただきました。実はアジアマガジンではシンガポールに関連する記事を過去にも書いるので、今回の記事と併せて読んでいただけたらなと思います。

これだけは食べておきたい!!シンガポールローカルフード5選!!
喜ばれる!!シンガポールのお土産5選
これだけは知っておきたい!!シンガポールの観光スポット7選!!
お勧め!!シンガポールのツアーコース!!
これだけは知っておきたい!!シンガポールのホテル5選!!
シンガポール 事前にこれだけは知っておきたいこと3選!!
シンガポール 格安航空券GET!飛行機・ホテルの選び方

引き続きアジアマガジンでは、シンガポールの魅力をお伝えすると共に、シンガポールでの就職・アジアでの就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。

▼アジア/シンガポールの無料相談実施中!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

 

まずは無料で、お仕事情報を見てみることから始めませんか?

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはJACリクルートメントさん(東証一部上場)です。キャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!