英語を勉強する時間がない?じゃあ、ゲームする代わりにこのアプリ入れとけ。

こんにちは、アジアマガジン代表の今です。海外に合計3年間住んでいた後に、日本に住んでいて思うことがあります。それは…

英語できない日本人、多すぎ!

ということです。

ただ、これ正確には「英語ができないと勝手に思い込んでる人、多すぎ!」です。

別に海外の人たちが全員ネイティブ英語を話せるわけじゃないです。フランス人とかシンガポール人とか、英語のナマリやばいですから。

で、思ったんですけど。たぶん英語がもう少し身近にあるだけで、普通に日本人の大半は英語も話せると思います。日常会話くらいなら、中学レベルの英語だけでいけます。

まずは英会話でこのレベルを目指そう

全部の分野の会話を英語でする必要もないと思うんですよね。もし外国人と会った時に、どんなこと話したいですか?自分の好きなテーマで良いと思います。

仕事、趣味、恋愛、旅行、本、音楽、など好きなジャンルあるじゃないですか。その特定ジャンルの英語だけ覚えればOKです。

①最低限の英会話
②好きなジャンル

だけの英語をできるようになれば、大体の英会話はいけます。まずはそこを目指しましょう。

え、ビジネス英会話も覚えたいって?いや、ビジネス英会話は仕事しながらじゃないと無理です。必要になったら頑張って仕事しながら覚えましょう。ただでさえ仕事には専門用語が多いので、いきなりビジネス英会話を目指すと挫折します。

ということで、まずは①最低限の英会話から勉強方法を解説します。

1:最低限の英会話を安く覚える

はい、結論から言います。スタディサプリ ENGLISHを使いましょう。理由はコンテンツの質と量に対して、金額が圧倒的に安いからです。

みなさんがもし高校生に戻って、大学受験し直すならスタディサプリ使いませんか?月980円でプロの予備校講師の授業が、スマホから受け放題なんですよ?

それの社会人版・英語版がスタディサプリ ENGLISHです。運営元は天下のリクルートさんです。日本人が不得意な「話す&聴く」をドラマ仕立てで教えてくれます。

英語学習のプロ講師たちが教える動画レッスンも受け放題です。ドラマに沿ってキャラクターと会話していくだけで英語が身近になっていきます。

「英語なんて勉強する時間ないわー。さて、ゲームでもするか。」

と言い訳はそろそろやめましょう。シンプルにスマホの画面上から、ゲームを消して、スタディサプリ ENGLISHを入れれば良いだけです。

ちなみに料金は月額980円です。ちなみに年間契約したら9800円なので、10年間やっても9万8000円です。さすがに10年もアプリを入れとけば、絶対できるようになるでしょ!(笑)

1日あたりに計算すると、たった33円ほどなんです。33円の投資もできずに英語ができるようになりたいなんて、言っていたらそれは嘘ですね。

7日間の無料体験もあるよ!

ちょっと興味は湧いてきたけど、いきなり月額払うのは心配だなーという方もいると思います。

そんな方には1週間の無料体験から始めて見るのが良いです。やってみて「やっぱ違うな」と思ったら辞めればコストはゼロです。この勉強法が自分に合うかどうか試してみないとわからないですよね!

少しでも面白そうだと思った方は、下記から無料体験を見てみてください!

2:好きなジャンルの英会話を覚える

さて、スマホの画面上からゲームを消して、スタディサプリを入れただけで、一気に英語が身近になってくると思います。

では次の「好きなジャンル」について勉強をする方法です。まずは日本人の友だちとか同僚と、どんな話をすることが多いかを振り返ってみてください。

仕事、趣味、恋愛、旅行、本、音楽、などよく話してるな、この話。というジャンルがあるはずです。

シンプルにそのジャンルについて話す相手を、外国人に変えれば良いだけです。それで英語ができるようになります。

例えばDMM英会話などのオンライン英会話サービスを使えば、自宅からPCやスマホからオンラインで話すことができます。英会話の塾に行く時間を考えれば、家に帰って英語で話すくらいは余裕で時間を作れますよね。

DMM英会話は明るいフィリピン人やヨーロッパ人の講師が多いので、外国人の先生に自分の好きなジャンルの話を、話したり質問したりしてみると楽しいですよ!

で、料金は1日1レッスン25分で月5,980円です。毎日話すと1レッスンあたり200円ほどです。200円とか電車代とかカフェ代より安いですよね!

2回の無料レッスンもあるよ!

ちょっと興味は湧いてきたけど、いきなり月5980円を払っても続けられるかなーという方もいると思います。

そんな方には2レッスンの無料体験から始めて見るのが良いです。やってみて「やっぱ違うな」と思ったら辞めればコストはゼロです!

少しでも面白そうだと思った方は、下記から無料体験を見てみてください!

まとめ

英語を話せるようになりたいけど、英語を勉強する時間もないわー、という方。方法はわかりましたでしょうか?

下記の2つの方法を駆使して、格安で英語を最低限話せるようになりましょう!特に海外就職をしたい方は、日本にいる間に下記のサービスを活用し倒してみてください!

①最低限の英会話を覚える:
スタディサプリENGLISHの7日間無料体験

②好きなジャンルの英語を覚える:
DMM英会話の2回無料レッスン


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。