タイ通検定第一弾!あなたはどれだけタイを知っていますか? by でいぜろバンコク

【でいぜろバンコク×アジアマガジン企画、8日目】
2018年9月15日〜23日の9日間連続!タイの人気YouTuberでいぜろバンコクさんの動画書き起こしコンテンツ公開企画を実施します!

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です!

今回はタイを拠点にしているYouTuber『でいぜろバンコク』の動画書き起こしコンテンツを皆さんにお届けします!

はじめての方へ

でいぜろバンコク(Dayzero Bangkok)とは?

2017年4月から、主にタイに関してコンテンツを発信しているYouTuberです!なんと2018年7月時点でチャンネル登録数が1万1000人以上。

内容だけでなく、登場する「だいじろーさん」と「よしさん」の仲の良さも見どころの一つです!

※実はアジアマガジンも『でいぜろバンコク』のファンでスポンサーになりました!笑

今回は『タイ通検定第一弾!あなたはどれだけタイを知っていますか?〔#112〕』の動画を書き起こしていきますね。それではどうぞ!

タイ通レベル3:味噌汁をスプーンで食べる

だいじろー

いただきます!

よし

いやいやい、だいじろう!スプーンで何で食べてるん?

だいじろー

味噌汁ってスプーンじゃなかったっけ?

お椀を持ってこうだっけ?(お椀を両手で持ってたべる)

だいじろー

なんかちげーな!

だいじろー

身にしみるー(やっぱりスプーンにもどるw)

タイ通レベル1:お会計の時は利き手で弧を描きます。基本です。

だいじろー

すみませーん、お会計!

タイ通レベル2:キャップの色でお茶の糖度を瞬時に判断

だいじろー

あー喉乾いたなぁ!スイカ味はちょっとな…甘くないお茶にするわ。

よし

えっ、なんでそれ甘くないってわかるの?

だいじろー

キャップが白いやつは甘くない、これキャップ色ついてるから甘い!知らないの?

よし

知らないよ!

タイ通レベル2:赤いナンバープレートの意味を冷静に説明できる

だいじろー

ナンバープレートが赤い車があるんだけど、これどういうことなの?

よし

新車!

だいじろー

新車なんだ!

タイ通レベル3:ヤードムをすることにより暑さという感情を無にする

よし

だいじろー何やってんの?

だいじろー

ヤードム!これやると涼しくなる気がするから。これ基本です!

タイ通レベル3:雨うれぴー

よし

明日雨らしいよ。

だいじろー

明日雨?よっしゃー!!

タイ通レベル4:セントラルワールドをセンタンワーと呼ぶ

だいじろー

買い物したいから、センタンワーは行こうよ?

よし

ん?

だいじろー

えっ!!そっかそっか…

セントラルワールドって言わないとわかんないかw

タイ通レベル4:パクチー中毒

だいじろー

パクチーないと食べれないんだよね、タイ料理。

よし

えっ….

だいじろー

パクチー入れるでしょ!パクチーラーメン、基本だよ!

だいじろー

うまー!

よし

えっ!(笑)

タイ通レベル5:観光客のワイの角度(肘の角度)に厳しい

よし

サワディーカップ!

だいじろー

角度と ワイ (肘の角度)がもう全部違う(怒)

もうだめだこれ、馬鹿にしてんのかタイを!

よし

….。(戸惑い)

だいじろー

ここの角度はまず45°、つぼみを意識する。

だいじろー

こうですよ!

タイ通レベル5:味の仕上げに砂糖を少々

だいじろー

タイのラーメンは、調味料を入れて、唐辛子入れて、酸っぱいお酢みたいなのをちょっとかけて、砂糖をワーってかけて。

よし

砂糖を入れるの?

だいじろー

入れるでしょ、マイルドになるからね〜

よし

(笑)

だいじろー

なんならお茶にも砂糖を入れるからね!あんま〜い♡

タイ通レベル1:タクシーを止めるとき手をパタパタします

タイ通レベル2:室内の寒さを優先したファッション

よし

だいじろーさぁ、暑くないのその格好?

だいじろー

はっ?

タイ通レベル5:タイ人の本名を見て中華系かどうか判断できる

だいじろー

ちょっと最近、タイの映画監督の有名人に興味があってさ…アピチャートポン・ウィーラセータクン。 この人中華系の人なんだよね。

よし

えっなんでわかんの?

だいじろー

名前で大体わかるでしょ!まぁ長さとか、よく使われるワードとか分析した結果、この人は中華系ってわかった。

よし

・・・?

タイ通レベル6:ガソスタの外観を見ただけで和式か洋式か判断できる

だいじろー

お腹痛いな〜トイレ行きたいんだけど….

よし

そこに(ガソリンスタンド)あるんだけど、和式しかないけど大丈夫?

だいじろー

えっ、あのガソリンスタンド行ったことあるの?

よし

ないけど…

だいじろー

なんで和式しかないってわかるの?

よし

見てわかるw

おわりに

今回は『タイ通検定第一弾!あなたはどれだけタイを知っていますか?〔#112〕』の動画を書き起こしてみました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。