失敗しない!マレーシアのオススメおみやげ5選!

喜ばれる!!マレーシアのお土産5選!!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!!アジアマガジンではマレーシアに就職する人・働いている人を応援しています。外国へ行くと「お土産は何がいいのか??」「調べれば調べるほど、何を買っていいかわからなくなる・・」といったような方々も多いのではないかと思います。

そこで、今回はマレーシアに行ったら買っておきたいお土産5選をご紹介します!!これからマレーシアへの就職を考えている人も、お土産からマレーシアを知るのも一つの方法ではないでしょうか。

ナマコ石鹸

「なまこ石鹸」の画像検索結果
(写真:http://www.nozomi.asia/shopItems/2565503)
最初にご紹介するお土産が「ナマコ」ですみません。。ただ、このナマコ石鹸はとても女性に人気なんです。なぜかというと、既に写真から伝わっていると思いますが、まず見た目が可愛いです!!

その次にこの石鹸の効能です。皮膚の再生効果、保湿効果、アンチエイジング効果などがあると言われている程です。マレーシアを代表する石鹸といえば、ナマコ石鹸です!!

ピューター製品

「ピューター製品 マレーシア」の画像検索結果
(写真:http://taptrip.jp/1369/)
ピューターとはスズを主成分とする合金のことで、このピューター製品はマレーシアを代表する特産品です。中でもピューター製品の「ロイヤル・セランゴール」というブランドが有名です。

このピューター製品はマレーシアがイギリス統治下だった時代から歴史があります。また、デザイン性だけでなく、ピューター製品は錆びにくく、保冷性も優れいているのが特徴です。

Beryl’s(ベリーズ)のチョコレート

「ベリーズチョコレート クアラルンプール」の画像検索結果
(写真:http://hyakkeino7.at.webry.info/201402/article_26.html)
マレーシアのチョコレートの中でも一番有名なブランドではないでしょうか。ベリーズの中でも人気があるものは数種類の味が楽しめるティラミスチョコレートです。

もちろん、プレーンのシンプルなチョコレートは絶対的な人気を誇っています。

BOH TEA

「BOHTEA」の画像検索結果
(写真:http://www.littlemisssmexy.com/2012/07/boh-tea-party.html)
マレーシアのお土産の中でも定番中の定番が、このBOH TEAブランドの紅茶です。パッケージデザインが可愛いこともさることながら、世界的に知られている紅茶ブランドです。

キャメロンアイランドにある紅茶園はマレーシア最大の紅茶生産地として有名です。一つ前に、ご紹介したベリーズのチョコレートと一緒に楽しめば、間違いないです!!フレーバーもたくさんあるので、ぜひ、自分だけのお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

出前一丁

「出前一丁 トムヤム マレーシア」の画像検索結果
(写真:http://www.tabisen.com/tabisen/mrcjapan/post-2502.html)
「あれっ」と思う方も多いのではないでしょうか。日本を代表する食べ物のはずですが、実は、味が特殊なんです!!「トムヤム味」になります。

マレーシアにはこれが売られているということで、お土産にする日本人が多いです。また、マレーシアのスーパーなど、どこでも手軽に購入できるのも魅力的ではないでしょうか。

おわりに

マレーシアへの就職を考えている人も「これは絶対お土産で買っていきたい!!」といったようなものは見つかりましたでしょうか。今回は喜ばれるお土産をご紹介しましたが、他にもいろいろなお土産があるので、ぜひ、現地に足を運んで実際に見てみるのも楽しいと思います。引き続きアジアマガジンでは、マレーシアの魅力をお伝えすると共に、マレーシアでの就職・アジアでの就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。

海外就職の手引、マレーシア、海外

アジア就職/アジア転職にご興味がある方へ

ぜひお気軽に下記から無料のアジア転職相談のご連絡を頂ければ嬉しいです。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。