クアラルンプールのおすすめ観光スポット5選!

マレーシアのクアラルンプールのおすすめ観光スポット5つ!

beach-694871_1920

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではマレーシアに就職する人・働いている人を応援しています。今回はマレーシアのおすすめ観光スポットについてお伝えしようと思います。マレーシアへの就職を考えている人も一度は観光スポットを調べたことがあるのではないでしょうか。

マレーシアで観光を調べても、クアラルンプール・ボルネオ島・ペナン島とそれぞれ離れている観光地があり、「どこに行けばいいのか」悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。そこでそれぞれの観光地の魅力を皆さんにお伝えできればと思います!今回はクアラルンプールの知っておきたい!!観光スポット5選!!をご紹介します!!

バツー洞窟

「バツ―洞窟」の画像検索結果
(写真:http://mak1990.blog.jp/articles/2016-02-01)
なんといっても、洞窟の入り口にある巨大な像の迫力に行かれた方々は圧倒されるのではないでしょうか。この巨大な像で既に、お腹いっぱいになるかもしれませんが、この洞窟の中もとても広くなっていて、数多くのヒンズー教に基づいた壁画を楽しむことができます。洞窟までには長い階段を登らなければいけませんが、横目で巨大な像を見つつ、登れるので、意外と苦ではないかもしれません。

国立モスク(旧モスク)

「国立モスク マレーシア」の画像検索結果
(写真:https://tabitatsu.jp/tour/2415)
1965年に完成したマレーシア最大のモスクです。なんと8,000人程収容できるそうです。立地条件はクアラルンプール市内からアクセスもいいので、立ち寄りやすいです。このモスクはタコイーズブルーの屋根が特徴的で見所ではないでしょうか。また外だけではなく、内装も美しく、なかでも特にステンドグラスの美しさが有名です。

ペトロナスツインタワー

「ペトロナスツインタワー」の画像検索結果
(写真:http://guide.travel.co.jp/article/14393/)
もうクアラルンプールと言えば、この建物ではないでしょうか。高さ452mの88階になり、ツインタワーとしては世界一の高さを誇っています。ただ、片方のタワーが傾いています。「えっ」と思った方も多いのではないでしょうか。タワー1は日本企業が担当して、韓国が担当したタワー2が傾いています。今は、スカイブリッジがあるため、安全上は何の問題もないそうですが、タワー2には、今でもテナントの空き状況はガラガラです。。。(笑) 実際に、足を運んでい確かめてみるのもいいのではないでしょうか。

マレーシア イスラム美術館

「マレーシア イスラム美術館」の画像検索結果
(写真:http://find-travel.jp/article/3885)
まず、とってもおしゃれです!!イスラム世界の芸術・アートがここで堪能することができます。モスクのミニチュアの模型も見どころです。というのもイスラム建築の代表とされるタージマハル等の模型もあるからです。他にも、イスラムの装飾品やコーランなどの魅力的な歴史的美術品が展示されています。

マスジット ジャメ(旧モスク)

「マスジット ジャメ」の画像検索結果
(写真:http://city.living.jp/citymate/citymate034/mate_trip/645278)

100年以上前に完成したクアラルンプールの最古のモスクになります。イスラムの神聖な場所だけあり、入場する際は女性はストールで肌を隠さないといけませんが、無料でロープの貸し出しも行われています。比較的、他の観光スポットと比べると地味ですが、だからこその東南アジア独特の雰囲気をここで楽しめるのではないでしょうか。

おわりに

みなさんにとって「ここに行ってみたい!!」といったような観光スポットはありましたでしょうか。クアラルンプールは都市というイメージが強いと思いますが、実は歴史的な建物でしたり、文化を楽しめる場所だったのではないでしょうか。引き続き、マレーシアの魅力をお伝えすると共に、アジアマガジンでは、これからもマレーシアで就職する人・アジアで就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。

アジア就職/アジア転職にご興味がある方へ

ぜひお気軽に下記から無料のアジア転職相談のご連絡を頂ければ嬉しいです。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

おもしろいと思ったら、SNSでもシェア!

まずは無料で海外求人を

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントは業界No.1のリクルートエージェントです。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円のお仕事なら!
“ハイクラスの海外求人が多い”JACリクルートメントがおすすめ
JACはハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

30〜50代の方にとっては、質の高い転職サポートを受けられるエージェントです!