マレーシアのオススメ高級ホテル5つまとめ!

マレーシアのオススメ高級ホテルを5つ紹介!

city-1283140_1920

こんにちは!アジアマガジン編集部です!アジアマガジンではマレーシアへ就職する人・働いている人を応援しています。みなさんは海外へ行くときに、ホテルはどのようして選びますか??正直、ホテルがたくさんあってどこにしたらよいか悩んでいる方も多いと思います!!そこで、今回はここだけは知っておきたい!マレーシアのホテル5選!をお伝えしていきます。マレーシアへの就職を考えている方も必見です。

グランドミレニアム クアラルンプール

「グランドミレニアムクアラルンプール」の画像検索結果
(写真:http://www.kl-hotels.com/millennium/japan/photos.htm)

なんといってもこのホテルは入ってすぐのロビーが印象的です。吹き抜けの構造となっており、豪華、且つ、落ち着いた雰囲気が流れています。もちろん、客室も高級感に溢れていて、屋内プール、レストラン等の施設も充実しています。このホテルの立地はブキビンタン通りの中心に位置しており、周辺には高級ショッピングモールもあるため、ショッピングも気軽に楽しめるのも魅力的ではないでしょうか。

リッツ カールトン ホテル クアラルンプール

「リッツカールトンホテル クアラルンプール」の画像検索結果
(写真:http://tabit.jp/archives/8342)

もうこのホテルは、紹介するまでもないかもれません。と言えるほど、有名高級ホテルですね。この世界的にもブランドを確立しているリッツカールトンホテルはこのマレーシアにもあります。なぜ、今回、ご紹介させていただいたかというと、日本のリッツカールトンホテルと比べると、安く宿泊可能だからです。ただ、もちろんリッツカールトンのブランドだけに、とても高級感が溢れる雰囲気となっています。安いだけではなく、立地条件も良いのでショッピング等も一緒に楽しめます。

マンダリンオリエンタル・クアラルンプール

「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」の画像検索結果
(写真:http://www.ikyu.com/global/_25770/)
「クアラルンプールの象徴的な建物のペトロナス・ツインタワーに隣接している」と言うだけでも、良いホテルというが伝わるのではないでしょうか。この写真でいうと、一番左の建物になります。マレーシア屈指のロケーションに加え、もちろん、内装や客室も上品です。インフィニティプールもさることながら、ジムやスパも併設されています。

ザ マジェスティック ホテル

「ザ マジェスティック ホテル」の画像検索結果
(写真:http://www.hoteltravel.com/jp/malaysia/kualalumpur/the_majestic_hotel_kuala_lumpur_kulthm.htm)
こちらのホテルは、1930年代に建築された歴史あるホテルとして有名です。マレーシアの国家遺産とされている程です。立地条件としては、繁華街から少し離れたところになりますが、だからこその趣き深い雰囲気があり、コロニアル調のお洒落なホテルです。ホテルは創業当時の5階建ての建物が完全に修復され、さらに新しく15階建てのタワーが新設され、2つの建物はエアコン完備のガラス張りの通路で往来可能とのことです。

シャングリラ ホテル

「シャングリラホテル クアラルンプール」の画像検索結果
(写真:http://www.booking.com/hotel/my/shangri-la-kuala-lumpur.ja.html)
日本人スタッフが在住しているため、日本人の家族連れなどから人気のホテルです。他に人気の理由として挙げられるのが、立地条件ではないでしょうか。このシャングリラホテルは市内中心部にあるKLタワーやペトロナスツインタワーから徒歩5分程の場所にあります。また朝食のバリエーションがとても豊富でしたり、レストランやジムなども揃っているのも魅力的ではないでしょうか。

終わりに

マレーシアに行ったら、「ここには泊まっておきたいな」というホテルは見つかりましたでしょうか。マレーシア、特にクアラルンプールには多くのホテルがあるので、お気に入りのホテルを見つけるのも楽しみ方の一つだと思います。引き続きアジアマガジンでは、マレーシアの魅力をお伝えすると共に、マレーシアでの就職・アジアでの就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。

海外就職の手引、マレーシア、海外

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。