【シンガポールで働きたい】未経験からでも転職できる求人はあるのか

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です!

キャリアアップの選択肢としてアジア就職が注目されるようになった昨今。

特にタイやマレーシアではボンビーガールの放送から、未経験英語力不問でコールセンターで働くことができるとも言われていますね。

全体的に注目されている東南アジアへの就職ですがその中でも人気なのがシンガポール。

ただ、シンガポールは世界一物価の高い国としても有名で就職のハードルも高いと言われています。

シンガポールで働きたいけどこれといったスキルがない…。

そんな人でも就職できるのかな

シンガポールは他の国に比べて就職のハードルは高めです。

ただ中には未経験でも採用している企業もあるようですよ!

今回は未経験でもシンガポールに転職できる求人にはどんなものがあるのかご紹介していきます。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

未経験でも募集している企業がある?業種は営業か飲食が狙い目

他の東南アジア諸国に比べ倍率も高くハードルが高いシンガポールには未経験で応募できる企業はないように思われがちですが求人を探してみると一部存在します。

未経験でも応募可能な求人は営業が多いです。ただ、営業の求人は業界未経験と書いてあることが多いです。

業界未経験可能の求人は、他の業界で営業の経験がある方が対象なのでその場合は営業スキルが必須です。

また、未経験=英語が求められないと思われる場合もあありますが、ほとんどの企業が英語力に最低基準を設けているので注意が必要です。

ただ、一部の飲食店は未経験で英語力が低くても募集している企業があります。

特に和食レストランなどのお店はほとんどが日本人の顧客であることも多く、高い英語力を必要としていない場合があるため未経験でも募集している場合があります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

シンガポールの飲食店で働こう

【シンガポール求人】飲食業界にチャレンジしませんか?学歴・語学力不問でキャリアを積める!

2017年11月9日

未経験で転職したら気になる給与。日系企業は給与は安い?

未経験でもシンガポールに就職できるチャンス!ただ、気をつけなければいけないのは給料です。

シンガポールは世界一物価の高い国と言われています。

特に住居費はかなり高く、現地採用で働く人ののほとんどの方がシェアハウスを利用しているのが現状です。

現地採用で未経験応募可能で募集している求人は給料が生活できるギリギリの給料の場合が多く、生活には工夫が必要です。

未経験で就職できる分英語力や経験値をあげる努力をより一層いしていく必要があります。

転職はどうやってする?日本で海外就職に強いエージェントを利用するのがおすすめ

未経験からでも、やっぱりシンガポールで働いて見たい!

どうやって仕事を見つけるのがいいのかな?

国内と違い、シンガポールなどの海外で仕事を見つけることは簡単なことではありません。また、一般に求人を公開していない企業もあります。

海外転職をしたいのであればエージェントを利用することをおすすめします。

日本では海外就職に強いエージェントが何社かあり、非公開の求人があったりあまり知ることができない海外の就職事情や面接対策など、転職を全面サポートしてくれます。

こちらの記事では海外就職におすすめのエージェントを詳しくご紹介しています!

ぜひご自分にあったエージェントを見つけてみてください!

海外転職におすすめのエージェントを6つ紹介しているペンギン

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント5選!選び方と活用方法をプロが解説

2017年10月20日

いろいろなエージェントから情報を集めシンガポール就職の夢を実現しよう

未経験からシンガポールに就職することは簡単なことではありません。

ただ、自分のやる気次第で話を聞いてくれる企業もあるかもしれません。その点は一度エージェントに登録してアドバイザーに相談してみることをおすすめします。

未経験で就職ができても、その後の努力は人一倍必要になるので日本にいるうちから積極的に英語を勉強したりスキルを高める努力を怠らないようにしましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。