【シンガポールで働きたい】未経験からでも転職できる求人はあるのか

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です!

キャリアアップの選択肢としてアジア就職が注目されるようになった昨今。

特にタイやマレーシアではボンビーガールの放送から、未経験英語力不問でコールセンターで働くことができるとも言われていますね。

全体的に注目されている東南アジアへの就職ですがその中でも人気なのがシンガポール。

ただ、シンガポールは世界一物価の高い国としても有名で就職のハードルも高いと言われています。

シンガポールで働きたいけどこれといったスキルがない…。

そんな人でも就職できるのかな

シンガポールは他の国に比べて就職のハードルは高めです。

ただ中には未経験でも採用している企業もあるようですよ!

今回は未経験でもシンガポールに転職できる求人にはどんなものがあるのかご紹介していきます。

未経験でも募集している企業がある?業種は営業か飲食が狙い目

他の東南アジア諸国に比べ倍率も高くハードルが高いシンガポールには未経験で応募できる企業はないように思われがちですが求人を探してみると一部存在します。

未経験でも応募可能な求人は営業が多いです。ただ、営業の求人は業界未経験と書いてあることが多いです。

業界未経験可能の求人は、他の業界で営業の経験がある方が対象なのでその場合は営業スキルが必須です。

また、未経験=英語が求められないと思われる場合もあありますが、ほとんどの企業が英語力に最低基準を設けているので注意が必要です。

ただ、一部の飲食店は未経験で英語力が低くても募集している企業があります。

特に和食レストランなどのお店はほとんどが日本人の顧客であることも多く、高い英語力を必要としていない場合があるため未経験でも募集している場合があります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

【シンガポール求人】飲食業界にチャレンジしませんか?学歴・語学力不問でキャリアを積める!

2017.11.09

未経験で転職したら気になる給与。日系企業は給与は安い?

未経験でもシンガポールに就職できるチャンス!ただ、気をつけなければいけないのは給料です。

シンガポールは世界一物価の高い国と言われています。

特に住居費はかなり高く、現地採用で働く人ののほとんどの方がシェアハウスを利用しているのが現状です。

現地採用で未経験応募可能で募集している求人は給料が生活できるギリギリの給料の場合が多く、生活には工夫が必要です。

未経験で就職できる分英語力や経験値をあげる努力をより一層いしていく必要があります。

転職はどうやってする?日本で海外就職に強いエージェントを利用するのがおすすめ

未経験からでも、やっぱりシンガポールで働いて見たい!

どうやって仕事を見つけるのがいいのかな?

国内と違い、シンガポールなどの海外で仕事を見つけることは簡単なことではありません。また、一般に求人を公開していない企業もあります。

海外転職をしたいのであればエージェントを利用することをおすすめします。

日本では海外就職に強いエージェントが何社かあり、非公開の求人があったりあまり知ることができない海外の就職事情や面接対策など、転職を全面サポートしてくれます。

こちらの記事では海外就職におすすめのエージェントを詳しくご紹介しています!

ぜひご自分にあったエージェントを見つけてみてください!

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント6選!選び方と活用方法をプロが解説

2017.10.20

いろいろなエージェントから情報を集めシンガポール就職の夢を実現しよう

未経験からシンガポールに就職することは簡単なことではありません。

ただ、自分のやる気次第で話を聞いてくれる企業もあるかもしれません。その点は一度エージェントに登録してアドバイザーに相談してみることをおすすめします。

未経験で就職ができても、その後の努力は人一倍必要になるので日本にいるうちから積極的に英語を勉強したりスキルを高める努力を怠らないようにしましょう。

アジア就職の話を個別で聞いてみたい方はこちら

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

必須お名前
必須ご年齢
必須メールアドレス
必須最終学歴
必須英語力
必須海外就職したい時期

時期によってお伝えする情報が変わるため、なるべく正確にご入力ください。

必須帯同者の有無
必須職歴
任意相談内容・備考

スパムメール防止のため、チェックを入れて送信してください。

頂いた内容によってはご返信できない場合があることご了承ください。

アジアマガジン、LINE@

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。