【フィリピン就職者も必見】喜ばれるフィリピンのオススメおみやげ5選!

こんにちは!アジアマガジン編集部です!!アジアマガジンではフィリピンに就職する人・働いている人を応援しています。外国へ行くと「お土産は何がいいのか??」「調べれば調べるほど、何を買っていいかわからなくなる・・」といったような方々も多いのではないかと思います。

そこで、今回はフィリピンに行ったら買っておきたいオススメお土産5選をご紹介します!!これからフィリピンへの就職を考えている人も、お土産からフィリピンを知るのも一つの方法ではないでしょうか。

1)ドライマンゴー

「1)ドライマンゴー フィリピン」の画像検索結果(写真:http://blog.livedoor.jp/e8011/archives/51539662.html)

もう紹介するまでもないと思いますが、一応させていただきますね。というのも、ドライマンゴーはフィリピンの代表的なお土産といっても過言ではないからです。とりあえず、これを買っておけば「正解だ」という感覚すら、皆さんにあると思います。また、ドライマンゴーの良い点としましては、スーパーなどで市販されているため、とても手に入りやすいです。

2)パパイヤの石鹸

「2)パパイヤの石鹸 フィリピン」の画像検索結果
(写真:http://ryugakupeople.blog.fc2.com/blog-entry-3.html)

「東南アジアのお土産と言えば石鹸!!」ということがとても定着してきたのではないでしょうか。フィリピンも例外ではなく、パパイヤの石鹸がとても有名です。圧倒的に、女性に人気のお土産と言っても過言ではないと思います。というのも、パパイヤの優しい香りももちろんですが、お肌にもよいされているからです。また、コンパクトですし、値段も高くないので、ばらまき用のお土産としても最適ではないでしょうか。

3)ポルボロン

「3)ポルボロン フィリピン」の画像検索結果
(写真:http://blog.livedoor.jp/bihatsuon/archives/8387445.html)

ポルボロンとは実は、スペインのクリスマスなどのお祝いの時に食べられる伝統的なお菓子になります。フィリピンがスペインに統治されていた背景があるため、フィリピンでもポルボロンを楽しむことができます。どんな口コミサイトを見ても、「口の中で溶けてしまう」と言われるように、とても優しくやわらかい食感を楽しむことができます。フィリピンのスーパーなどでも売っているので、手に入りやすいお土産でもあります。

4)サンミゲル・ライト

「4)サンミゲル・ライト フィリピン」の画像検索結果
(写真:http://www.firstenglish.jp/gourmet/tajimaya.html)

これはフィリピンのビールです。このサンミゲル・ライトはフィリピンで最も親しまれているビールではないでしょうか。あっさりとした味で飲みやすいのが特徴的です。ビール特有の苦みが苦手な方でも、このビールでしたら、飲める可能性があるかもしれないです。値段もそこまで高くないので、他の美味しいフィリピンのビールと飲み比べてみるのも、楽しみ方の一つではないでしょうか。

5)オタップ

「5)オタップ フィリピン」の画像検索結果
(写真:http://akasayada.hatenablog.com/entry/2015/08/28/084735)

こちらはフィリピンのパイ生地のお菓子です!!これはよく日本にも売られているご当地お菓子にも似ているのではないでしょうか。やはりお菓子ということで、会社や学校などへのばらまき用のお土産にぴったりです。もちろんほんのりとした甘さとサクサクの食感も日本人好みではないでしょうか。

おわりに

フィリピンへの就職を考えている人も「これは絶対お土産で買っていきたい!!」といったようなものは見つかりましたでしょうか。今回は喜ばれるお土産をご紹介しましたが、他にもいろいろなお土産があるので、ぜひ、現地に足を運んで実際に見てみるのも楽しいと思います。引き続きアジアマガジンでは、フィリピンの魅力をお伝えすると共に、フィリピンでの就職・アジアでの就職を考えている人のお役に立てるような情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。