マレーシアの滞在はコンドミニアムで!Airbnbを知ろう!

マレーシアの滞在はコンドミニアム

こんにちは!ライターのアイユです!ついに、マレーシアでの新生活がスタートしました!

しばらくの間、滞在するため準備したのはコンドミニアムの一室です。予約は民泊予約で有名なAirbnbから。東南アジア旅行ではホテルを予約するよりもコスパの高いお部屋がたくさん!

今回はAirbnbの予約方法と魅力について、お伝えします!別の記事では実際のお部屋も紹介しているので、ぜひご覧ください!

Airbnbってなに?

Airbnb(https://www.airbnb.jp)は、自宅の一室や貸し物件を宿泊先として提供している民泊予約サイトです!

旅行先でも料理をするなど自宅のようにくつろぐことが出来ますし、一軒家を借りれば大勢で旅行してもみんなで一緒に過ごせます。

滞在先にもよりますが、家具や家電、インターネット、食器など、必要最低限のものは全て揃っています。ホストの人が近くに住んでいるのも安心ですね。

まずは気になるおうちを検索!

19807551_1214195602041756_154263539_o

Airbnbのホームページでは写真のように、場所や期間、人数を入力してお部屋の検索が始まります。「一軒家がいい!」「予算は1泊5000円!」といった細かい希望も選択していくことも出来ます。

気になった滞在先は「お気に入り」登録しておくと、あとからまた探す時に便利ですよ!

名前や連絡先、そしてクレジットカードの登録を終えると予約画面に進みます。アメニティやアクセス、チェックイン・アウト時間の変更など、質問や希望があればホストに連絡してみましょう!レスポンスの早さや柔軟性も、決め手のひとつになります。

Airbnbには、お得な機会がたくさん!

19718802_1214195575375092_104027840_o

1ヶ月以上の長期滞在であれば、ホストからスペシャルオファーが送られてくることがあります。支払が完了する前の仮予約や、ホストへの問合せの段階でメッセージが来るので、長期滞在の際は日程と値段を相談してみる価値はアリです!

私はこれまでに2回、長期でAirbnbを利用しましたが、どちらも通常よりかなり安く泊まらせてもらいました。 

また、クーポン配布のキャンペーンや友人の紹介で、次回以降に使えるクーポンがもらえます。最近は会社のメールアドレスを登録したうえで出張の予約をするともらえる出張クーポンもあるようです。

とってもおトクなので、ぜひこの機会を活用しましょう!

万が一トラブルがあっても万全のサポート!

以前、予定していた部屋がホストの都合で急にキャンセルになり、しかもそのキャンセル料が返金されていなかった…というトラブルがありました。

カスタマーサポートには電話、もしくはメールで問合せることが出来ます。電話はなかなか繋がらない記憶があるのですが、メールは担当の方が最後まで対応してくれるので、安心出来ますね。

ちなみに電話の場合、海外の電話番号から連絡が来ることがありますが驚かずに、対応していきましょう。

宿泊先オーナーとの出会いが最大の魅力!

19832609_1214195578708425_1117458013_n

Airbnbの最大の魅力ともいえる、オーナーとの出会い。

直接のやり取りがとても大切になるので、みなさん本当にフレンドリーで気さくな方ばかりです!

旅先のオススメやわからないこと、困ったことがあればすぐに尋ねてみましょう。私にも、お茶をしながらひたすらおしゃべりしたり、近くを案内してもらったり、たくさんの思い出があります。

現地の人との接点が出来るのは非常に魅力的。Airbnbを使って、これまでの旅行とは少し違った滞在はいかがでしょうか?
海外就職の手引、マレーシア、海外


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。