マレーシアの美容院レポ!イケメン美容師に..トリートメントに…

マレーシアの美容は素敵

こんにちは!ライターのアイユです!女性にとってお肌のケアと同じくらい大切なのが、ヘアケア。特にマレーシアでは紫外線が強いので、セルフケアは非常に大切です。

しかし最近、雨つづきのマレーシア。わたしのクセっ毛も暴れはじめています。さすがに乾燥とボリュームも気になり始めた頃。そんなとき、ふらっと立ち寄った美容院が、期待以上に良かったので、今回はヘアカットとスペシャルトリートメントinマレーシアをレポートです!

「座ったままシャンプー」がマレーシアスタイル

ヘアトリートメントをお願いしたからか、お店の奥にあるちょっと良い席に案内され、髪質チェックが始まります。そしてヘアスタイルやトリートメント剤をどうするかを相談して、まずはシャンプーへ。

マレーシアの美容院、まずはシャンプー

 

そうなんです。マレーシアでは写真のように、席でそのままシャンプーをするのが当たり前!学生時代にマレーシア留学したときも、何度か経験しましたが、やっぱり未だに「泡が目に入らないか」「水がたれてこないか」、ドキドキ、ヒヤヒヤしていました。

しかし、そんな心配は全くいらず、気持ちのよいシャンプーをしてくれます。

ではどうやってシャンプーを流すのかといいますと、ここは日本と同じく、シャンプー台へ移動!

きっと多くの美容院では、シャンプールームと呼ばれる小さな個室があるのですが、そこの空間だけ間接照明のみになっていて、とってもリラックスムード。実際、ヘッドマッサージが気持ち良くて、私はしばらくの間、爆睡していました。。

肝心のヘアカットとトリートメントの出来は?

シャンプーが終わって、ついにカットとトリートメント。はじめの髪質チェックの時に、担当のヘアスタイリストが紹介されるのですが、やっぱり何回見てもイケメンです!笑

マレーシアの美容師はイケメン!

店内には美男が勢揃い!しかし、仕草や目元、お肌を見ると、とっても女性らしい方ばかりです。途中、美味しいコーヒーもいただきながら、みんなとガールズトークに華を咲かせていました。

3時間があっという間に過ぎていき、肝心の仕上がりも大満足!毎日のお手入れについても、しっかり教えてもらえたところも、高ポイントです♩

マレーシアには有名美容院がたくさん

今回は友人とお買い物中に、たまたま入ったお店でしたが、次回はまた別のヘアサロンにも試してみたいと思います。

今回お願いしたのはカットとスペシャルトリートメント。もちろんシャンプーとブロー込みで、240MYRくらいでした。美容院での時間がとってもたのしくて、仕上がりも大満足なので、お得感たっぷりです。

実はマレーシアは美容院が充実していて、プロモーションなどもたくさん用意されていることがあります。美容院は毎月通う大切な場所。しばらくはいろいろなヘアサロンを試しながら、お気に入りの場所を見つけたいと思います♡


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。