マレーシアの美容院レポ!イケメン美容師に..トリートメントに…

マレーシアの美容は素敵

▼よく読まれている関連記事
>>【マレーシア編】“海外就職の国選びに役に立つ”基礎情報まとめ!

こんにちは!ライターのアイユです!女性にとってお肌のケアと同じくらい大切なのが、ヘアケア。特にマレーシアでは紫外線が強いので、セルフケアは非常に大切です。

しかし最近、雨つづきのマレーシア。わたしのクセっ毛も暴れはじめています。さすがに乾燥とボリュームも気になり始めた頃。そんなとき、ふらっと立ち寄った美容院が、期待以上に良かったので、今回はヘアカットとスペシャルトリートメントinマレーシアをレポートです!

「座ったままシャンプー」がマレーシアスタイル

ヘアトリートメントをお願いしたからか、お店の奥にあるちょっと良い席に案内され、髪質チェックが始まります。そしてヘアスタイルやトリートメント剤をどうするかを相談して、まずはシャンプーへ。

マレーシアの美容院、まずはシャンプー

 

そうなんです。マレーシアでは写真のように、席でそのままシャンプーをするのが当たり前!学生時代にマレーシア留学したときも、何度か経験しましたが、やっぱり未だに「泡が目に入らないか」「水がたれてこないか」、ドキドキ、ヒヤヒヤしていました。

しかし、そんな心配は全くいらず、気持ちのよいシャンプーをしてくれます。

ではどうやってシャンプーを流すのかといいますと、ここは日本と同じく、シャンプー台へ移動!

きっと多くの美容院では、シャンプールームと呼ばれる小さな個室があるのですが、そこの空間だけ間接照明のみになっていて、とってもリラックスムード。実際、ヘッドマッサージが気持ち良くて、私はしばらくの間、爆睡していました。。

肝心のヘアカットとトリートメントの出来は?

シャンプーが終わって、ついにカットとトリートメント。はじめの髪質チェックの時に、担当のヘアスタイリストが紹介されるのですが、やっぱり何回見てもイケメンです!笑

マレーシアの美容師はイケメン!

店内には美男が勢揃い!しかし、仕草や目元、お肌を見ると、とっても女性らしい方ばかりです。途中、美味しいコーヒーもいただきながら、みんなとガールズトークに華を咲かせていました。

3時間があっという間に過ぎていき、肝心の仕上がりも大満足!毎日のお手入れについても、しっかり教えてもらえたところも、高ポイントです♩

マレーシアには有名美容院がたくさん

今回は友人とお買い物中に、たまたま入ったお店でしたが、次回はまた別のヘアサロンにも試してみたいと思います。

今回お願いしたのはカットとスペシャルトリートメント。もちろんシャンプーとブロー込みで、240MYRくらいでした。美容院での時間がとってもたのしくて、仕上がりも大満足なので、お得感たっぷりです。

実はマレーシアは美容院が充実していて、プロモーションなどもたくさん用意されていることがあります。美容院は毎月通う大切な場所。しばらくはいろいろなヘアサロンを試しながら、お気に入りの場所を見つけたいと思います♡
▼関連記事を見たい方はこちら
>>マレーシアの暮らし・食べ物・観光など:記事一覧


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。