【ベトナム在住の日本人ブログ5選】ベトナムの暮らしを知る!

ベトナムブログ

ベトナムで暮らす日本人のブログをお探しですか?

・・・今回はベトナム在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!


ベトナム在住の日本人ブログ5選

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はベトナムのホーチミン・ハノイ・ダナン在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

僕がベトナムに投資する理由

1http://vntoshi.com/

ベトナムの市況・経済情報に特化されているブログ。ただ、投資面の難しいものだけはなく、ベトナムに住んでいるからこその視点で書かれる日常も面白い。

■おすすめの記事
ベトナム株を取り扱っている日本の証券会社
ベトナムのお菓子界のヒーロー。その名もヒロシ。

お気楽アラフォー妻のホーチミン生活

2http://ameblo.jp/okiraku-around30/

旦那さんの仕事の関係で、2011年からホーチミン生活を始めた主婦のブログ。
初めての海外生活と育児にまつわる日常が楽しく綴られているため、拝見すると元気がもらえる。

■おすすめの記事
またまたマタニティマッサージ
鯉のぼりのエッグアート

べとまる

3http://www.vietmaru.com/
端的に説明すると、ベトナムの面白さがとっても詰まっているブログ。
特にネルソン水嶋さんが体を張っているところが見所。有名サイト。

■おすすめの記事
店員全員がタンクトップのマッチョマン!トップレスティー(カフェ)に潜入
ドリアンを装備したらベトナムで人気者になった話

ベトナムローカルフーズ

4http://gucci-vietnam.com/

ベトナムのローカルグルメ情報を更新しているブログ。グッチさんが実際に足を運んできた情報を収集した記事はとても温かみがある。グッチさんはアメーバブログでも活動中。(http://ameblo.jp/gucciman-ikkob/)

■おすすめの記事
マックディンチー通り並ぶ生搾りオレンジジュースの屋台
ベトナムグルメの宝庫!食堂兼バインミー&お惣菜屋さん「NHULAN(ニューラン)」

La Pagina Blanca

5http://rosablanca.exblog.jp/

ベトナムで働く日本人女性のブログ。女性オーナーとしてチャレンジされているからこその視点で綴られているブログは良い刺激を頂ける。

■おすすめの記事
新しいスタート
お別れと始まりと

アジアマガジンからのコメント

現地での日本人お勧めブログのベトナム編はいかがでしたでしょうか。みなさんにベトナムで暮らす方々の暮らしをイメージしていただけるように、いろいろな角度からのブログを厳選致しました。

個人的には、ベトナムのグルメ・飲食店関連のブログが想像以上にあり、驚きました。今後も、アジアマガジンはアジアを身近に感じていただけるように情報を発信していきます。

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント6選!選び方と活用方法をプロが解説

2017.10.20

ベトナムで働きたい方はお気軽に無料相談!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

必須お名前
必須ご年齢
必須メールアドレス
必須最終学歴
必須英語力
必須海外就職したい時期

時期によってお伝えする情報が変わるため、なるべく正確にご入力ください。

必須帯同者の有無
必須職歴
任意相談内容・備考

スパムメール防止のため、チェックを入れて送信してください。

頂いた内容によってはご返信できない場合があることご了承ください。




最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。