カンボジア・プノンペン市内でオシャレ生活雑貨が買えるお店7選

スォスダイ!(こんにちは!)カンボジア在住管理栄養士のアヤです!

今回はプノンペン市内にあるオシャレな雑貨が買えるお店をご紹介します!

現在、カンボジアでは日本のように携帯やパソコンから注文し、自宅まで荷物が届くという通販やネットショッピングは普及していません。自分の足で探して見つける方法が主流です。カンボジアに住んでいる方は、欲しいものがあるときお店を周り見つけています。
そんな不便さも「カンボジアならでは」と思い色々なお店をみて楽しんでいますよ。

それでは、私がいくつかオススメする雑貨店をご紹介します。

1. VINTAGE  INTERIOR

こちらの雑貨店は、可愛らしく明るい雑貨が多いです。輸入品を多く扱っているのでユニークな物もおいています。IKEAのお皿やカップも売っていますよ。アンテイーク風の雑貨もありインテリアコーディネートが好きな人にはオススメです。見ているだけでも楽しいです。
場所:https://www.vintageinteriorcambodia.com/
#46 St.334, BKK1 Phnom Penh

2. DisPlay

写真立て、テーブル、ソファーなどが売られています。椅子の種類が多いのでお気に入りの椅子が見つけられますね!また、日本のキッチン用品やデザインのオシャレなお皿、カップ、テーブルクロスなどもあり、お役立ち商品が買えます。
場所:https://www.facebook.com/DisplayLifeStore/
#178ab,Preah Trasak Paem  St.63, Phnom Penh

3. decosy

洋風でアンテイーク調の物や、モノトーンでシンプルなデザインの物が多いです。花瓶や鏡、食器が欲しい方には特にオススメしたいお店です。品数も多く私が一番よく行く雑貨屋です。ベットやソファー、ランプ類も多くありますよ。
場所:www.decosy.asia
219 Preah Ang Yukanthor St19, Phnom Penh

4. ESTAMPE

アメリカンな絵画や派手な色彩の絵画が多く売られているお店です。玄関先に飾ってみるのはどうですか? また、カンボジア衣装を着た女性の絵画も売っていてカンボジアらしい絵画です。1枚15ドル前後から売られているので選びやすい価格となっています。
場所:https://www.facebook.com/estampe.pp/
197 Preah Ang Yukanthor St19, Phnom Penh

5. 王宮付近のカンボジア絵画

「ザ・カンボジアデザイン」の絵画のお店が数店舗、連なり売られています。大きい絵画だど2m以上あるものも売られていて、目を引く1点ものが多くあります。刺激的な濃い色を使って描いているのがカンボジアらしいと思います。このような絵画を飾っているカフェもあるので探してみるのも面白いです。
場所:Keo Chea St184, 王宮に面して数店舗連なっている

6. ロシアンマーケット

観光客が一番訪れるマーケットと言われています。そのため、おみやげ雑貨やカンボジアらしい洋服が多く売られています。また、籐(ラタン)という素材を使った雑貨が有名で安いものでは2ドル前後から売られています。ティッシュカバー、コースター、箸置き、ランチョンマット、ランプシェード、ザルなども売られているので見ているだけでも楽しいです。交渉次第では価格を安くしてもらえますよ!夏には涼し気な素材として活躍しそうです。
*マーケットは冷房がないので、午前中の涼しい時間帯に行かれることをオススメします。
場所:St163and St444 Phnom Penh

7. ストリード360✕ストリート143付近の園芸店

この辺には園芸店がいくつかあります。1つの園芸店で欲しいものが全て揃わない可能性もあるので、数店舗回るのがおすすめです。私も早速バジルと大葉などを育てているところです。プランターが4ドル、土が2000リエル(0.5ドル)でした。種は日本から購入してきましたが、イオンモールでも園芸雑貨が売られているので購入ができます。

おわりに

以上、私がオススメする雑貨店でした。プノンペン市内の販売店は雑貨店だけではなく、カフェや飲食店も競争が激化しています。ですから、移転、倒産するお店もあり回転が早いです。行かれる際には、事前に関連サイトやブログなどを調べてから行かれることをオススメします。お気に入りの商品が見つかると良いですね!

カンボジア就職の話を個別で聞いてみたい方はこちら

カンボジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

海外就職の無料相談はこちらから

ご年齢 (必須)

アジアマガジン、LINE@

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

まずは海外就職を無料診断!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収500〜1200万円の海外転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が500万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外転職実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。