人材紹介会社を外資系への転職で利用!登録する意味は?メリットは?

海外就職・転職の情報発信をしているアジアマガジン(@asia_maga)です。
この記事でお伝えできること
  1. 外資系の転職には人材紹介会社を利用
  2. 外資系に強い人材紹介会社1つに厳選
  3. 人材紹介会社を登録する理由(メリット)

「外資系に強い人材紹介会社ってたくさんあるけど、何に登録すればいいの?」

外資系企業に就職/転職を考えていている方にとって、人材紹介会社の利用は必須と言っても過言ではないです。

外資系は即戦力の人材を欲しがるため、人材紹介会社を利用する方が多いのです。

結論から言いますと、外資系に強いと言われている人材紹介会社は「リクルートエージェント」です。

実際に就職相談にのっていても、外資系を考える人が増えてきています!

そこで、今回は外資系企業への転職で登録すべき人材紹介会社について解説していきますね!

この記事を読めば、仕事をしながらスムーズに外資系企業への転職活動をする事ができますよ!

すぐにでも、外資系企業を検討したい方は、この記事の後半部分で外資系就職におすすめの転職エージェントをご紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。
【dodaで適正年収を知ろう!】 転職するにあたって自分の今の適正年収や今後30年間の年収を知りたいと思いませんか?

doda」では、自分に合った適正年収を高精度に算出してくれます。

年収査定は転職を考えている方はもちろん、そうでない方も一度は行っていますのでぜひ行うべきです。

さらに、適正年収の査定はdodaのみ無料でできるので今すぐ試してみましょう!

これから先のキャリアが気になる方におすすめです。

外資系に一番強い「人材紹介会社」を理由付きで紹介!

外資系企業への転職する手段は知人の誘いを除くと、「人材紹介会社(転職エージェント)」を利用することです。

就職するしないに関わらず、まずは外資系企業への就職のプロに相談をして、まずは自分自身の外資系企業への就職の可能性を把握しましょう!

そこで無料で外資系企業への就職の可能性を知ることができる就職支援会社(転職エージェント)を利用してみましょう!

無料な代わりに、求人企業が求職者の想定年収の3割から4割の料金を転職エージェントに支払われる仕組みです。

想定年収によって報酬が変わるため、エージェントも親身になって具体的な求人案件の紹介をしてくれますよ!

外資系企業へ就職を考え始めたら、すぐに求人サイトを見て応募してみるより、外資系への転職に強く、外資系企業の求人を約1万件も扱っている大手の就職支援会社(転職エージェント)に相談するべきです。

あなたに必要なスキルを教えてくれたり、年収の交渉もしてくれます!

また求人企業から求められるスキルの詳細情報も知ることができるため、登録して転職活動を始める方も多くいるのです。

続いて、人材紹介会社に登録する理由をお伝えしていきますね!

人材紹介会社に登録してエージェントを利用する理由

リクルートエージェントに登録する理由

1.外資系企業の傾向や給与の相場感を掴むため(履歴書を作成してくれます)

2.選択肢を広げるため(外資系企業は企業によって風土が違います)

3.大手ならではの選考突破のノウハウを共有してくれるため

→間違った情報に騙されないためにも、外資系企業に特化した転職エージェント以外からも、積極的に情報収集を行うことが、外資系企業への就職の成功のカギです。

以上が人材紹介会社を利用する理由でした。

続いて、外資系に強い人材紹介会社をお伝えしていきますね!

外資系企業への転職に9割の方が登録したのが「リクルートエージェント」です。

リクルートエージェント業界トップクラスの求人数・転職実績を誇るエージェントです。

外資系転職に強い人材紹介会社といえば、

この「リクルートエージェント」なんです!

国内人材業界でNo.1の人材紹介会社なんですよ!

外資系企業の求人だけで約1万件もあります。

しかも外資系に強い転職のプロもいるので転職に活用される傾向があります。

外資系企業の求人だけで1万件以上あり、他の国内エージェントの求人数よりもはるかに多いです。

転職成功した実績数も多いので外資系企業へ就職を考えたらまずは登録するべきエージェントです。

日本進出する外資系企業、海外展開する日系グローバル企業を1人の求職者に対して20社近く紹介してもらえることもあります!

リクルートエージェントは、外資系企業の詳細の情報を豊富に揃えています。

というのもリクルートグループであり、知名度・信頼度がとても高い転職エージェントですので企業の社風などまで詳しく教えてくれます。

さらに、外資系転職専門のコンサルタントがいますので、英語の履歴書の書き方・添削や英語面接対策などの手厚いサポートをしていただけます。

また、大手企業の転職エージェントなのでキャリアアドバイザー層が厚く、数多くの外資系企業への転職をサポートしたベテランのアドバイザーが多いです。

ここまで外資系企業の転職に強い転職エージェントはありません!

外資系企業への転職をする際にまず登録しておきたい転職エージェントですね!

転職エージェントに登録することで転職の幅も広がります!

続いて、アジアマガジンがリクルートエージェントを選定した基準をお伝えしていきます!

人材紹介会社の選定基準

今回ご紹介した人材紹介会社は、次の選定条件をクリアしているものとなります。

エージェントの選定条件

◎登録料、転職サポートが無料
◎外資系出身のコンサルタントのいる会社
◎外資系転職専門のコンサルタントのいる会社
◎登録が約3分ほどと簡単

 

✕登録料、転職サポートにお金がかかってしまう
✕外資系に転職の実績のない人材紹介会社
✕登録するのに非常に手間がかかる

以上が、アジアマガジンの人材紹介会社の選定基準です。

続いて、人材紹介会社を登録する意味をお伝えしていきます!

登録がめんどくさい人材紹介会社をそれでも登録した方が良いメリットとは?

ちょっと、人材紹介会社の登録がめんどくさい・・・

そうですよね、めんどくさくなってしまう気持ちもわかります。

でも時間がない人ほど、人材紹介会社(転職エージェント)は利用するべきなんです!

外資系企業に転職する際に、人材紹介会社を利用する主なメリットを3つにまとめてみました。

人材紹介会社を利用するメリット

  1. そもそも外資系企業で働けるかの可否がわかる
  2. 自分だけで外資系企業の求人を見ていくのは難しい
  3. 自分にあった仕事をエージェントからオファーしてもらえる

それでは1つずつ説明していきますね。

メリット1:自分が外資系企業で働ける可能性があるのか判断できる

いくら自分が「外資系で働きたい!」と思っていても、プロの転職エージェントから見た時に「いや、職歴や経験的だと無理ですね」という場合があります。

それならそれで、早く知っておいた方がトクです。

逆に自分にも外資系で働ける可能性があるとわかれば、人生の中に外資系で働くことを選択肢に入れることができます。

転職エージェントは最初から最後まで無料です!

あなたの将来のキャリアプランが不安であれば若いうちから相談するだけでも価値はあります!

メリット2:あなたに合った外資系企業をたくさん紹介してくれる

求人のある外資系企業を探そうとしたけど・・・

探し方もわからないし、英文のレジュメって何?英語面接って何を聞かれるの?

「さて、人材募集している外資系企業を探そう」と思っても、自分では探し切ることは不可能に近いです。

「外資系の求人はどうやって探すの…」

外資系企業の人事担当者とやり取りをしている転職エージェントに、企業や求人を比較してもらった上でご紹介してもらうのが早いです。

また、この記事で紹介したリクルートエージェントでは英文レジュメの書き方から添削までのサポート、英語面接の対策法についてまでより詳しく教えてくれます!

もちろんオプション料金など一切トータルして料金は発生しません!

理由3:エージェントからオファーをもらうことが重要だから

良い外資系求人が出てくるのはタイミング次第です。

常にあなたに合う求人が空いているわけではなく、タイミングが良ければ出てくるというモノです。

それを常にチェックするのは現実的ではないです。

ただエージェントは常に求人をチェックするのが仕事です。

「こういう案件があったら教えてくださいね」エージェントと良い関係を築いておくことで、オファーをもらうことが可能になります。

エージェントに利用した方が、効率的に、且つ、失敗しない外資系企業選びができそうですね!

そうなんです!

特に時間がなくて忙しい人ほど、上手く転職エージェントを利用するべきなんです!

この記事では、外資系に強い人材紹介会社と利用する意味についてお伝えしてきました。

外資系にあなたが向いているかどうかも判断してくれますので、悩んでいるのであれば登録だけしてみるのもいいかもしれませんね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。