ベトナム ダラットのおすすめカフェとは?オシャレな魅力を紹介!

ベトナムのダラットは、フランスの影響のせいか、素敵なカフェが数多くあります。

スアンフーン湖の周囲、ダラット市場の付近、ダラット大学の周辺のカフェは、私のお気に入りだったので、足繁く通いました。

私は、スアンフーン湖を中心にウォーキングのつもりでブラブラ歩いて疲れたら素敵なカフェを新規開拓しながら休憩していました。

スアンフーン湖周辺のカフェ

湖畔のブルーウォーターレストランは紫と青が目立つオシャレなレストランカフェです。

屋外席と屋内席があり、屋内席は200人以上収容できるのですが、やはり屋外な湖に沿って並べられたテーブル席の方が人気があります。

湖畔に紫のパラソルがいくつも咲き開いているのでスアンフーン湖のオシャレなカフェレストランとして定番の観光スポットです。

ダラット市場付近のカフェ

ダラット市場の近くには、オシャレで素敵なカフェが多いです。私のおすすめは、アンカフェとレンコーヒーとウィンドミルズカフェの三店舗です。

まず、アンカフェは坂の途中にあるのですが、看板が出ているので、すぐに発見できます。外装にも内装にも拘りがあり、高級なリゾート気分に浸れる実にオシャレなカフェです。

店内は、階段で二つのフロアに分かれていて、オープンテラスもあります。次に、レンコーヒーは、ダラット市場のすぐ近くで、店内が広々して植物が多く眺めが素晴らしいです。

最後に、ウィンドミルズカフェは、ロマンチックな照明とインテリアデザインに特徴があり、居心地の良いカフェです。

ダラット大学周囲のカフェ

なんと言ってもLaViet Coffeeがダラットで人気のカフェです。ダラット大学から徒歩で10分くらいの所にあります。

店内は広く、ウェスタンスタイルの雰囲気が漂っています。外国人観光客もチラホラ散見されます。

ゆったりした寛げる空間にいて、コーヒーを啜るのが至福の瞬間です。下の方に、自社工場があり、カッピングテスト(コーヒーの味見)を体験できます。

最後に

ダラットは、フランス人に愛された高原に位置する避暑地で、日本で言えば軽井沢のようなところです。

標高1400mで、年中20度前後のマイルドで快適な気候です。ベトナムの若者たちには、ハネムーンのメッカにされています。

そういうダラットに対して、オシャレなカフェが街に彩りを添えています。私はスアンフーン湖の周囲をウォーキングしながら、ダラット市場付近を散策し、ダラット大学方面に戻る生活を繰り返し、カフェ巡りをしていました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。