韓国の人気ショッピングアプリとは?おすすめアプリをランキング形式で紹介!

アンニョンハセヨ!(こんにちは)。韓国在住の子育て中ママ、ユイです。
ネット大国の韓国では、ネットショッピングを利用する人が多くいます。

韓国に住むわたしもその一人で、毎月数回は利用しています。
特に重いものや外に出て探しに行くのが大変な時はよく利用しています。

今回は、とっても便利な韓国のネットショッピングアプリを紹介していきたいと思います!

韓国のネットショッピング事情はどう?

日本でも楽天市場やAmazonなどさまざまなネットショッピングサイトがありますよね。
韓国は日本と比べるとより多くの人がネットショッピングを利用しているように思います。

韓国って、お店なのどオフラインで購入するよりもオンラインで購入する方がとっても安かったりとお得なことが多いんです。(店舗の値段とオンラインの値段が異常に差があることがあるのも韓国の特徴の一つなんです)

また、日本に比べると送料もとってもリーズナブルで2500ウォンくらい。
スマホを見ていると安くてお得なものがあるとポチポチとしてしまうのでついつい買いすぎてしまうわたしです。

韓国で多くの人に使われているショッピングアプリはこれ!

韓国では多くの人がネットショッピングを利用しているとお伝えしましたが、そんな韓国では数えきれないほどのショッピングアプリがあります。
ここでは、ランキング形式で韓国の10代から30代に使われているアプリを紹介しますね!

5位 티몬(ティモン)
4位 G마켓(Gマーケット)
3位 11번가(11番街)
2位 위메프(ウィメプ)
1位 쿠팡(クーパン)

このようなアプリがよく使われています。
ここにプラス、個人的には韓国の検索サイトであるNAVERのネイバーショッピングもよく使っています。

在韓日本人におすすめのショッピングアプリはこれ!

最後に在韓日本人におすすめのショッピングアプリを紹介したいと思います!
一番おすすめしたいのは、韓国でも一番多くの人に利用されている韓国版アマゾンと言われている「쿠팡(クーパン)」です。

このクーパン、何が人気でおすすめかってとにかく発送が早いことなんです。
「ロケット配送」といって、名前のとおりとっても早い配送で基本的に今日注文すれば、明日受け取れるというビックリするようなサービスなんです。

配送が早いだけでなくクーパンは価格もとっても財布に優しいのも特徴です。
また、クーパンには日本の食材や商品も扱っているので日本のものが急に必要になったりしたらクーパンで探せば見つかることが多いのもお気に入りのポイントです。

今回は、韓国のネットショッピングアプリについてお伝えしてきました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。