お菓子、韓国のり、コスメ!韓国在住ブロガーが一時帰国する際に購入するオススメお土産をご紹介!

アンニョンハセヨ!(こんにちは)

韓国在住子育て中ママのユイです。

コロナのことがあってからは日本に帰ることは出来ず韓国にとどまっていますが、普段でしたら年に数回日本に帰国しています。

一時帰国中によくお土産を持っていくのですが日本の家族や友人に喜んでもらえています。

今回は、私がよく持っていく韓国のお土産を紹介します!

 

韓国のおすすめお土産~お菓子編~

まずはお菓子編。

韓国のお菓子というと日本でも目にすることもある「マーケットオーのブラウニー」くらいしかイメージがないかと思いますが、韓国にも美味しいお菓子が多くあります。

韓国のスーパーに行くと日本のお菓子の真似をしたようなお菓子がたくさんあるのでそれをお土産として買うのもいいですが、味を重視したいなら二つのお菓子をおすすめします。

まずは「バターワッフル(버터워플)」。日本ではあまり見ないタイプのワッフル型のサクサクとしたお菓子なのですが日本人の口にとってもあう商品です。

もう一つは、「スミチップ(수미칩)」。ポテトチップスなのですが、さまざまなポテチを食べてみましたが、韓国のメーカーから出ている中で個人的に一番美味しいなとおもっています。

 

韓国のおすすめお土産~韓国のり編~

嫌いな人はいないといっていいほど番人受けするのが「韓国のり」。

スーパーやお土産店で購入することができます。

売り場に行くと本当に多くの種類の韓国のりがあってどれを選んだらいいか迷ってしまうかと思いますが、個人的に好きなのが「ソンギョンキム(성경김)」。韓国のりというと油っぽく、塩が多いというイメージがあるかと思いますがこのソンギョンキムはそんなに油っぽくなく、塩も控えめで多くの人に好かれる味かと思います。

 

韓国のおすすめお土産~コスメ編~

最後におすすめするのは韓国といったらコスメ!ですよね。

私は日本に帰る前には必ず行くのが「オリーブヤング」。韓国のドラッグストアなのですが、コスメアイテムが多く外国人観光客にも大人気のお店なんです。

私が買っていくのはニキビの治しを早くする「ニキビパッチ」、大量の「フェイスマスク」、そして今韓国で話題の肌再生クリームの「シカクリーム」です。

オリーブヤングには今韓国で人気のあるホットな商品から定番商品まで品揃えが豊富なので、韓国のお土産に迷ったら「オリーブヤング」に立ち寄るといいかもしれません!

 

 

今回は、日本に持って帰ると喜ばれる韓国のお土産をご紹介しました!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。