“沖縄とバンコクが繋がった” 予測される3つのこと

“北海道とタイは仲がいい” 知っておきたい3つのことに引き続き、実は沖縄もタイと仲がいいです。というのも、つい先日の2017年2月19日(日)より、日系LCCのピーチが沖縄〜バンコクの就航を開始させたからです。そこで今回は、このニュースから予測される3つのことをご紹介していきます。

“沖縄とバンコクが繋がった”ことから予測される3つのこと

1)日系LCCのアジア路線就航の波がくるのではないか

びっくりされる方も多いかもしれませんが、今回の沖縄〜バンコク路線が日系LCCアジア路線のなかで、2番目に就航された路線になります。また、初めてアジア路線を就航させた日系LCCも、つい最近、就航させたばかりでした。というのも、2016年9月14日に、バニラエアが日系LCCで初めて、アジア路線(台北経由のベトナム)を就航開始させたからです。今回の流れを皮切りに、今後、日系LCCの東南アジア路線は増加していくのではないでしょうか。

2)沖縄への観光客がより増えるのではないか

当たり前だと言われると思いますが、そうではありません。東南アジアの中でもバンコクだからこそ、より沖縄への観光客が増えると言われています。なぜかというと、タイのバンコクが東南アジアのハブとしての役割を果たしつつあるからです。今後、バンコク経由で東南アジアからの旅行客が、沖縄へ旅行する機会が増加していくのではないでしょうか。

3)日本とバンコクの距離がさらに近くなるのではないか

バンコクは、既に日本からの人気旅行先ランキングの定番になっています。また、今回のLCCのニュースも含め、バンコクに関連するニュースがとても多いです。このことからも、日本とタイ(バンコク)の関係が、さらに深くなっていくことは間違いないのではないでしょうか。

(参照)
http://tabiris.com/archives/asia-lcc/
http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/route/oka_bkk?www_pc_ja-jp_mini_banner_03

まとめ

“沖縄とバンコクが繋がった”ことから予測される3つのことは下記の通りです。

1)日系LCCのアジア路線就航の波がくるのではないか
2)沖縄への観光客が増えるのではないか
3)日本とバンコクの距離がさらに近くなるのではないか

今回は、“沖縄とバンコクが繋がった”ことから予測される3つのことを、ご紹介させていただきました。以前からタイのバンコクが注目されている記事を取り上げていますが、このような身近なニュースですと、より日本とタイの距離が近づいていることを感じるのではないでしょうか。

まずお気軽に無料相談窓口へ!!

アジアで働くための相談に無料でのっています。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

▼アジア進出企業様へ

弊社BeGlobalではアジアで働きたい日本人候補者を、求人サイト経由でマッチングすることが可能です。採用時の成果報酬型で月給の2ヶ月分フィーにてご支援をしております。返金保証等もありますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。