【タイ在住の日本人ブログ5選】タイの暮らしを知る!

タイブログ

タイ・バンコクで暮らす日本人のブログをお探しですか?
・・・今回はタイ・バンコク在住の日本人ブログを5つ、おすすめします!


転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

タイ在住の日本人ブログ5選

アジアマガジンでは「アジアで働く」について発信しています。今回はタイ・バンコク在住者のお勧め日本人ブログをピックアップしてみました。

タイフリーブログ by thai-uni

タイフリーブログ http://t-freak.info/blog/

鮮やかな写真と共にタイの最新生活情報が満載のブログ。
少しでも「タイに興味がある!」という方はまずこのブログから読んでみては、いかがでしょうか。

■おすすめの記事
注意!やはりタイの喧嘩は日本の比ではありません。
お腹が痛くなるが怖い人に「おすすめタイのスイーツ」

健康ファーマシーの店長ブログ

健康ファーマシーの店長ブログ

https://ameblo.jp/sriracha-kenko/

タイで唯一の日本人常駐薬局。
飲み歩き、食べ歩き、薬、健康のことを発信。

■おすすめ記事
【2019年夏休み版】一時帰国に持って帰りたい♪ タイの人気お土産BEST10はコレだ!

タイで働くOLとタイ生活ブログ

タイで働くOL http://marikochan.jp/

女性目線でのタイの情報が満載。このブログを書いているまり子さんは国際結婚を経て2014年にタイへの移住を決意。グルメ情報から始まり、タイでの就職活動等についての記事も多くあるブログ。

■おすすめの記事
タイの現地採用として働いて良かったと思うこと
バンコクで一番美味しい小籠包のお店 永和豆漿

60代のロングステイ

60台のロングすてい http://alsterusa.blog.fc2.com/

55歳で日本企業を早期退職後にアメリカで現地採用で働いた後、現在タイでロングステイ中。決して派手ではないが、暖かな生活が書かれているブログ。

■おすすめの記事
ロングステイの生活費
身近なお気に入りエリア1 ザ・クリスタル

30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記

ダラダラ日記 http://thai.sakura.tv/

タイ移住した夫婦のブログ。読んでいて、タイの情報が把握できるだけでなく、夫婦がタイの生活を楽しんでいることが伝わってくるブログ。

■おすすめ記事
【タイ生活652日】 サイアムスクエア1の「てんや」へ、嫁が食べた「トムヤムうどん」の感想は如何に?
【タイ生活668日】 嫁の不調・・・久しぶりの病院へ。嫁には元気でいてもらいたいですからね。

アジアマガジンからのコメント

タイで暮らす方々の暮らしがイメージ出来たでしょうか?色々な年代の方の様子を見ることができたかなと思います。個人的には「60代のロングステイ」や「30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記」など、実際の暮らしがわかる記事が印象に残りました。今後も現地での日本人のお薦めブログについて発信してまいります。

地球からはみ出るペンギン

外資系就職の転職エージェントおすすめ3選!利用するべき理由も解説

2017年11月11日
海外転職におすすめのエージェントを6つ紹介しているペンギン

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント5選!選び方と活用方法をプロが解説

2017年10月20日




最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。