韓国のスタバはデザートが美味しい!おすすめデザートをご紹介🍰

アンニョンハセヨ!(こんにちは)

韓国在住の子育て中ママ、ユイです。

スターバックス好きな人は多くいるのではないでしょうか?韓国にももちろん、スターバックスがあって日本同様にファンが多く人気があります。

私個人的にもスタバが好きでよく通っているのですが、特におすすめしたいのがデザート。

今回は、韓国スタバにあるおしゃれで美味しいデザートをお伝えします!

 

韓国のスターバックスのメニューは日本と違う?

韓国のスタバと日本のスタバの違いなのですが、店内の雰囲気などは大きく変わりません!

定番メニューなどは、同じものも飲むことができますが日本よりも韓国のスタバの方が変わり種なメニューが多くあるように感じます。

日本のスタバファンの中には韓国でしか手に入らないスタバグッズが人気ようでオークションやBUYMAなどでも韓国のスタバ限定グッズが売られています。

また、韓国スタバのイベントでは17杯以上ドリンクを飲めば限定のスタバ手帳や限定グッズがもらえるというイベントをやっているのですが、このようなイベントは何年も行われていてリピーターも多く毎年売り切れ続出になるほど大人気なんです。

 

韓国のスタバのデザートメニューが豊富

最近、家にいる時間が多いのでおうちでゆっくりオシャレカフェのようなドリンクとデザートでカフェタイムを楽しむのが韓国では流行っています。

私も一週間のご褒美に美味しいデザートを買いに出かけることがあるのですが、よくスタバのデザートを買います。

写真のように日本よりも豊富なデザートの種類にいつも目移りしてしまいます。

ひとつが結構大きめなので、女子なら二人でシェアしてもいいかもしれません。

デザートだけでなく、サンドイッチやパンなどの種類もたくさんありました。

 

韓国スタバのおすすめデザートメニューはこれ!

韓国のスタバに訪れる機会がある人にぜひ食べてもらいたいデザートを3つほどご紹介したいと思います。

まずひとつ目は、「シュークリームバームクーヘン」。名前の通り、バームクーヘンの上と中にたっぷりの生クリームが入っています。甘すぎないちょうどいい甘さで個人的に一番のお気に入りです。

二つ目は、「柔らかい生クリームカステラ」。カステラの中にたっぷり生クリームが入っているのですが、とにかくカステラのスポンジが柔らかくてふわふわ。一度食べたら病みつきになる味です。

この二つ以外にもチョコケーキやチーズケーキ、にんじんケーキ、ブルーベリーケーキなどさまざまな種類のケーキがあるので一度食べてみてお気に入りを探してみてくださいね!

 

今回は、韓国にあるスターバックスのおすすめデザートについてご紹介しました。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

[addtoany]

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。