海外就職の5つのメリットとは?キャリアリセットができる。

転職をしようか悩んでるなら…
<画像>リクルートエージェント
海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」が一択です。

日本国内・海外の求人数が業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができますよ!

転職エージェントは無料で利用でき、相談だけでも大丈夫なので、相談だけでもしてみる価値はあるでしょう。

海外就職の5つのメリットとは?

海外就職のメリットについて書いてみたいと思います。
生活面というよりは、ビジネススキルやビジネスマインドという点についてです。

1:アウトプット重視になる

日本は「まずは勉強」とか「まずは準備」という人が多いように思います。
海外に飛び出してしまえば、インプットよりもアウトプットする必要が出てきます。
アウトプットを続けることで、大小ありますが成果が形になるので、
期間に対して得られる結果が大きくなると思います。

2:ビジネスが身近になる

現地の人たちはお金持ちではなくても、
どうにかチャンスを見つけ、工夫をしてビジネスをしています。
「え、こんなことがビジネスになるの?」と思うような事例もたくさんあるため、
ゼロからサービスを作ってビジネスにする、という思考の枠がはずれます。

3:ニュースや情報に流されなくなる

日本国内では色んな情報が多いと感じます。
本のタイトルや広告宣伝だけ見ても、
「絶対に○○するな!」「いますぐ○○になる方法」など、
あたかも正解であるかのような情報が多いです。
ただ海外に行けば、現場こそすべてになるので、
余分な情報には流されずに自分の分野に集中できます。

4:人とは違うことができる

日本ではたくさんのプレイヤーがいますので、先行者が多々おります。
ただ場所が変わるだけでプレイヤーが少なくなるため差別化がしやすいです。
例えば「ミャンマーでIT企業の現地マネージャーやってました。」
「ベトナムのイオンでたこ焼き屋の店長やってました。」などのように、
場所が変わるだけでインパクトが変わります。

5:キャリアリセットができる

海外で働いていた、というキャリアのインパクトが強いため、
良くも悪くも過去の職歴が薄まる可能性が高いです。
例えば1年おきに3社退職を繰り返してしまった20代の方が、
ベトナムで3年間働いた場合、「ベトナムで3年間働いていた人」という
見られ方になりますので、1年おきにやめてしまった過去は薄まります。

以上が、海外で働き日本国内に戻ってきた僕が感じる海外就職の5つのメリットです。

引き続き、まだまだ情報の少ない「アジア就職」を実現したい方のサポートをしてまいります。
スカイプ・LINE・電話での海外就職の無料カウンセリングを行っていますので、
お気軽にご連絡を頂ければ嬉しいです。

これからも「アジアで働く、を選択肢に」できるよう頑張ります!

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

過去の人気記事ベスト10を発表!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。