【香港】第3のディズニーホテル。エクスプローラーズ・ロッジの魅力を紹介します!

こんにちは、アジアマガジンライターの渡辺健太郎です!

モデルみたいなポーズ撮りたかったけどどうしていいかわからないポーズで失礼します。

前回こちらで香港ディズニーランドのおすすめをご紹介させて頂きました!

日本でできない体験ができる!香港ディズニーランドのおすすめ3選

2018年4月3日

香港には2泊3日で行ったのですが、今回2017年4月にオープンしたばかりの「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊してきました!

こちらは香港で3番目のディズニーホテルで、冒険をテーマにした新しいスタイルのディズニーホテルなのです!

アジア、オセアニア、南米、アフリカのエリアにわけられていて、それぞれデザインも変わっていてとてもいいホテルでした。

今回はアジアマガジンをご覧の皆様にディズニー・エクスプローラッズ・ロッジのご紹介をしたいと思います!

エントランス・ロビー

冒険をテーマにしたエクスプローラッズ・ロッジは全体的に木を基調としたデザインです。

エントランス前にはオリジナルデザインのジープがありました!めちゃくちゃ可愛いです。

到着した途端テンションがうなぎ上りになります。

ロビーは広々としていてソファーもたくさんあります!同じフロアにはお土産屋もありました。

同じくロビーの天井です。リゾート感がすごいです!これだけみるとディズニーにいるということを忘れてしまいます(笑)

フロントには世界地図とディズニーキャラクターが描かれています。ちなみにホテルのチェックイン時間は15時からですが、朝7時頃に荷物を預けようとしたところチェックインできて部屋にも入れてしまいました…。(笑)

フライトの都合で早朝に到着してしまった方はホテルの方に問い合わせたらチェックイン前に部屋に入れるかもしれませんよ!

客室は落ち着いたデザイン

客室も木が基調とされた落ち着く雰囲気でした!

木でできたミッキーとミニーがかわいいです!

アメニティも充実していますし一番安い部屋にもかかわらずかなり広々としていました!

ただ、シャワールームのみで浴槽はありませんでした・・・。湯船に浸かりたいと思っている方は注意した方がいいかもしれません。

リゾート地にいるかのような外観

エクスプローラーズ・ロッジは庭が4つもありとても広いです!探検というテーマにぴったりでそれぞれの庭にも特徴があって歩いてて全く飽きません。

もう異国感がすごいんです。いや、香港なので異国なんですけど。

夏のシーズンにはプールも入ることができるので香港ディズニーランドにいながらリゾート地にいるような気分を満喫できます!

ホテルは海に面しているので海沿いを散歩することもできますよ!

先ほどエクスプローラーズ・ロッジは4つのエリアにわけられているとお伝えしましたが各エリアごとに庭のデザインが異なっていてそれぞれの庭を探検して楽しむこともできます!

なんと、アジアのエリアはバリ島がモチーフになっています!

バリ島に行ったことのある方は絶対見たことがあるであろう偶像もあるのでディズニーなのにバリ!?と不思議な気持ちになりますよ!

ホテルでもミッキー&ミニーに会える!

なんと、こちらのエクスプローラーズ・ロッジでもミッキー&ミニーに会うことができるのです。

ホテル内にあるドラゴン・ウインドというレストラン朝食ビュッフェ(大人298HKD,子供188HKD)もしくは休日のランチ(大人388HKD,子供258HKD)をを利用すると、ミッキー&ミニーと写真を撮ることができます!

ミッキーとミニーとはこちらのレストランの一角にある撮影エリアで写真を撮ることができます。

うれしすぎてよくわからないポーズをとってしまいました。

こちらのコスチュームはエクスプローラーズ・ロッジ限定でここでしか見れないのでとても貴重ですよ!

ビュッフェバイキングのメニューも豊富で、小籠包や点心など香港料理で有名なものは全て用意されています!それ以外にも和食や洋食、インド料理などたくさんのメニューがありました。

写真を撮るだけでなく食事も本当に美味しいので宿泊したらぜひ行くことをおすすめします!

香港ディズニーランドに行くならエクスプローラーズ・ロッジに泊まろう!

テーマパークで遊ぶだけでなくリゾート感を楽しみながらディズニーキャラクターと触れ合えるという、いいことづくしのエクスプローラーズ・ロッジ。

宿泊費も日本のディズニーホテルの半額以下なので日本よりも気軽に宿泊することができます!

香港ディズニーランドに旅行に行くときはぜひエクスプローラーズ・ロッジとセットで楽しんでください!

香港で働いてみたいという方は

こちらの記事を見てみてくださいね。

香港の転職エージェント

香港の転職エージェント6選をオススメ!海外転職エージェント活用5つのポイント解説!

2017年5月28日

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。