海外で活躍できるセラピストに!求人や転職事情について徹底解説!

こんにちは、アジアマガジン です!

仕事に私生活に毎日忙しい方を癒す仕事であるセラピスト。次のステップとして海外へ…と考えている方も多いのではないでしょうか?

海外就職が身近になってきたことから、セラピストとして働く人も海外就職を目指している方が増えているといいます。

海外のセラピストの求人にはどのようなものがあるのでしょうか?

実際海外のセラピストの求人はさまざまですが最も大切なのは経験より語学力です。

今回は海外セラピストの求人事情についてご紹介します!

海外セラピストに応募したい。経験はどれくらい必要?

海外でセラピストとして応募するのに必要な経験は、お店や企業によりけりな部分があります。

セラピストとしての勤務経験が3年以上という制限を設けているところもあれば、充実した研修体制のあるところであれば未経験でも応募可能としているお店もあります。

また、セラピストの求人はアジアを中心に欧米やイギリス、ニュージーランドなどさまざまな国であります。

特にイギリスやニュージーランドでは、ワーキングホリデーで働ける仕事の中にセラピストがあるくらいなのです。

以外にもセラピストはワーキングホリデーの仕事でも募集されています!
お試しという形でワーキングホリデーから仕事を始めるのもありかもしれませんね。

海外セラピストとして勤務していくには語学力が必ず必要

先ほど、経験がなくてもセラピストとして働ける可能性があるとお伝えしましたが、反対にどの求人も語学力は絶対条件としているところが多いです。

海外でのセラピストの仕事は日本人だけでなく海外の方がお客様となるので、現地の言語を話すことができなければ長時間の施術の間にコミュニケーションを取ることができません。

そのため未経験歓迎の求人の場合は、現地の言語が堪能の場合に限るものが多いのです。

英語圏であれば英語が必要ですが、台湾などの非英語圏の場合は英語ができても現地の言葉が話せなければ採用されにくくなってしまうので注意が必要です。

海外のセラピストは現地の言語が必須!
語学力に自身のない方はまず語学留学をしながら働くことも検討してみてください!

転職するならきになる給与。正社員の月給はいくら?

海外でセラピストとして働く場合、気になるのは給料ですよね。

セラピストの給料は会社によってもかなり変わってきます。日本の企業から海外の支店へ勤務する場合は、日本の給料が適応されるので基本的に日本の給料と変わらないと考えていいでしょう。

現地のサロンのセラピストとして働く場合は少し下がる可能性もありますが、日本のサロンよりもインセンティブを高く設けているところが多いです。

自分次第で高い給料を得ることも可能なので、インセンティブの獲得を目指して仕事をすることをおすすめします。

正社員の給料だと18〜25万円ほどが相場だと言われています。

現地のサロンは外資系なので歩合制が高い!
多くのお客様を獲得することで高給を狙えるので成功を目指して仕事に励むことが大切です。

海外でセラピストになるには経験より語学力が必要

海外でセラピストを目指すには、経験も重要なのですがなによりも現地の語学力が必要です。

現地の人々が英語ができるとは限らないので非英語圏の方は現地の言語をどれくらい話せるかが、いい転職のできる条件になるでしょう。

セラピストの求人もさまざまな種類があるので、まずは求人をしっかりチェックして自分の行きたい国の求人があるか、そしてワーキングホリデーからでも働けるかなどさまざまな点をチェックするようにしましょう!

また、海外で求人を探す場合は自分で求人を探すだけでなくエージェントを活用して求人を探すことをおすすめします。

こちらの記事で海外就職に強いエージェントを紹介しているのでぜひ参考にしてください!

海外転職におすすめのエージェントを6つ紹介しているペンギン

【失敗しない海外転職】おすすめのエージェント5選!選び方と活用方法をプロが解説

2017年10月20日

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。