オンライン英会話サービス3選!予約不要、日本人講師、4倍速?

アジアマガジンを運営する株式会社BeGlobal代表の今です。さて、今回はアジア就職前に利用する方の多い、オンライン英会話サービスについて、特徴のあるサービスを3つピックアップしてみました。

まずオンライン英会話とは?

オンライン英会話で有名な会社ではレアジョブ英会話ですね。ここがフィリピン人講師を活用して、Skypeで英会話を教えるというスタイルで、英会話業界に価格革命を起こしました。日本国内の英会話教室から比べると、一気に5〜10倍は単価が下がりました。



さて、その後、オンライン英会話サービスも数々うまれています。全サービスをまとめようと思ったのですが、多すぎて着手できず。。というわけでピンポイントで面白い特徴のあるサービスだけ3つピックアップしてご紹介をしたいと思います。

1)日本人講師が教える「ほめる」英会話!

プライマリーオンライン英会話というサービスです。フィリピン人ではなく、日本人講師が教えてくれるので、初心者にはスーパーやさしいです。さらに英会話について褒めまくる、というのが特徴です(笑)しゃべれているのか、伝わっているのか、心配な方でも第一歩として自信をつけるには最適ですね!

2)予約不要でレッスン受け放題!

NativeCAMPというサービスです。これは結構画期的だと思いました。僕自身もオンライン英会話を使っていた時に、予約するのが大変でした。ドタキャンしてしまうと申し訳ないと思い、開始15分前からSkypeを立ち上げて待機してました。ここは定額でいつでも予約不要で受け放題です。長い時間オンライン英会話で鍛えたいのであれば、圧倒的に時間単価を安くすることが出来ます。

  • 業界初の定額レッスン無制限!
  • オンライン英会話で一番面倒な「予約」が不要!
  • 無料体験も、一週間すべてのレッスンが受け放題で無料!

3)4倍速で英語を身につける!

カランメソッド・オンライン英会話というサービスです。カランメソッドとは僕自身も調べたことがあります。簡単に言うと頭の中で「英語→日本語→英語」にするのではなく、「英語→英語」という思考回路を作る方法のことですね。英語で聞いて、英語で考えて、英語で話す、ための訓練方法をオンライン英会話で出来るようになりました。いままでは受講費が高いものが多かったのですが、オンラインで一気に安くなりましたね!

まとめ

オンライン英会話について調べてみると、色々なサービスが出てきており面白かったです。自分の英語レベルや、使える時間数、予算にあわせて、選んでもらえれば嬉しいです。実際に試してみた記事も書けるよう、色々とトライしてみて、また情報発信していきたいと思います!

アジアマガジンでは引き続き、お役に立つ内容を発信してまいります。宜しくお願い致します。

▼アジア就職/アジア転職にご興味がある方へ

ぜひお気軽に下記から無料のアジア転職相談のご連絡を頂ければ嬉しいです。
実際のアジア勤務経験を踏まえて、国選びから無料でご相談にのります。
SkypeかLINEなどで30〜45分ほどで実施中です。

アジアダイレクト

アジアマガジン内のPV数トップ10記事も見てみてね!

100記事突破!過去の人気記事ベスト10を発表!


まずは無料で海外求人を

5分で登録を済ませるだけ!
海外求人や外資系求人の探し方がわからない方におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できる、転職エージェントはリクルートエージェント。海外でのキャリアアップの可能性を無料で相談することは、確実にメリットがあります。ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
相談するのはまだ早いかな...の人も
登録するだけでOK ! の転職サイトで良い求人を逃さないことが重要 !
特に20代〜30代前半の方は、ビズリーチが運営するキャリアトレックが海外勤務を特集しているので登録してみましょう。