タイのスーパーで心ときめく面白いもの13選【テスコロータス】by でいぜろバンコク

【でいぜろバンコク×アジアマガジン企画、4日目】
2018年9月15日〜23日の9日間連続!タイの人気YouTuberでいぜろバンコクさんの動画書き起こしコンテンツ公開企画を実施します!

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です!

今回はタイを拠点にしているYouTuber『でいぜろバンコク』の動画書き起こしコンテンツを皆さんにお届けします!

はじめての方へ

でいぜろバンコク(Dayzero Bangkok)とは?

2017年4月から、主にタイに関してコンテンツを発信しているYouTuberです!なんと2018年7月時点でチャンネル登録数が1万1000人以上。

内容だけでなく、登場する「だいじろーさん」と「よしさん」の仲の良さも見どころの一つです!

※実はアジアマガジンも『でいぜろバンコク』のファンでスポンサーになりました!笑

今回は『タイのスーパーで心ときめく面白いもの13選【テスコロータス】〔#133〕』の動画を書き起こしていきますね。それではどうぞ!

今日はタイのスーパー「テスコロータス」を紹介!

だいじろー

さあ、始まっちゃいましたでいぜろバンコク!

そんなことはねどうでもいいんですよw

今日どこに来ていると思いますか?

よし

それはですね…我らがロータスですよ!!

だいじろー

タイでスーパーといえばロータスと BIG C と呼ばれるスーパーがありまして、そのひとつのロータス!

タイ人の味方「テスコロータス」にはどんなものが売っているのか気になりませんか?

 

気になりますよね?(笑)

よし

あまりないとは言えないが..

だいじろー

えっ?

よし

.興味はないよw

だいじろー

興味ない?

よし

ないw

だいじろー

お疲れした…(笑)

〜早速、スーパー「テスコロータス」へ〜

面白いもの1:日本の文房具が豊富!

だいじろー

とにかくタイの文房具はね安いんですよ!これ(ペン)が25バーツ(約84円)!

しかも日本語書いてるからね。

よし

癖になる、滑らかな書き味!

だいじろー

三菱ペンシル。

よし

ジェットストリームじゃないですか!

だいじろー

ジェットストリーム!!

よし

三菱ペンシル(の工場) タイにあるもんね。

だいじろー

日本でぺんてるって言うとあんまり高級感ないじゃないですか?

よし

あぁ〜!

だいじろー

でもタイでぺんてるって言うとPARKERとか知ってる?

よし

あの変に高いですね?

だいじろー

PARKERとかのガラス貼りのところに、ぺんてるのペンとかある。

よし

へぇ~

だいじろー

結構ぺんてるはねグイグイ来てますよ!

あ、ぺんてるじゃないや…いやぺんてるだww

よし

(笑)

だいじろー

結構日本の商品も多いですよ!

よし

確かにね〜!まぁ文房具はやっぱり日本多いでしょう!

だいじろー

そうだよね!日本強いよね!

面白いもの2:ユニークなヘルメットもたくさん

だいじろー

タイはバイク大国ですから!

このヘルメットの種類!

よし

多いね〜

だいじろー

普通のスーパーでこんなに種類があるのは…

よし

いやそれは…(笑)

よし

山崎邦正にそっくりwww

だいじろー

ブンブンwwえ?

よし

ザキヤマに似てるww

だいじろー

あ、ちょっと待って…(とれない。。。)

よし

えっ待って…これ命守るものなんだよ、もう売ってる時点で割れてるしさww

だいじろー

本当だ!割れてますw

子供用なんだね多分。

面白いもの3:タイでは制服もスーパーで買える

だいじろー

タイの小学生の制服はスーパーで売ってますから!

日本はさ、なんか指定のショップで「ここで買ってください」1万円!!

はぁ?(って感じですよね)

よし

大変だよね~

だいじろー

タイなんて、こんな普通のスーパーで買えるわけですよ。

よし

値段も安いしね〜!

28バーツ(約95円)あるよw

だいじろー

28バーツ!安い!!

よし

安い!!

だいじろー

タイの小学生はこの茶色のズボン。

よし

確かにみんなこれだね。

だいじろー

女子はこの青い やつ。

だいじろー

スーパーで制服が買える。そうあるべきでしょう!着るものなんてさぁなんだっていいじゃん!

なんで日本はあんな高いのかな?既得権益ですよw

面白いもの4:タイではウォシュレットは手動

よし

これはさ、絶対日本にないよねw

だいじろー

(そもそも)タイってウォシュレット手動なんですよ。

よし

うんうん!

だいじろー

レバーを押して水がプッシューってでるやつ。

よし

ウォーターガンw

だいじろー

人によって、俺はやっぱこれがいいんだよな〜とかある。

よし

俺はあの太い水が出てくるタイプがいい。細いのがいっぱい出てくるんじゃなくて。

お尻にあたる時の優しさ!ホースが一番いいわw

だいじろー

うん、ホース!

よし

ここら辺は痛いな〜w

だいたいね鉄系は痛い… てか全部痛いやつだ(笑)

面白いもの5:湯船らしきものもゲットできるw

よし

思い出深いところに来たんじゃないですかw

だいじろー

昔のね、動画で風呂に入りたいっていう思いがあって「スーパーで風呂を探そう」という企画やったんですよ、そんときにこういうやつを買ったんだよね。

だいじろー

「よしもり」っていうブランドだったんだけど、テスコブランドもあります。

でも、これ(テスコブランド)ちょっとちっちゃいな。

よし

これは?ちょっとちっちゃいね。

だいじろー

やっぱ「よしもり」だわ!!

よし

男の大きさをわかってるw

だいじろー

男の大きさを分かっているのが「よしもり」!

よりもりさんありがとう!

面白いもの6:扇風機も豊富な品揃え

だいじろー

タイで一番売れている扇風機のメーカーご存知ですか?

よし

パナソニックですか?シャープ?

だいじろー

違う。

よし

東芝?

だいじろー

違う。

よし

えーもうないないw

だいじろー

こちらです!ジャン!

HATARI。

よし

wwww

だいじろー

これも日本のメーカーなのか分からないw

よし

CM よくしてるよね〜

だいじろー

たぶん日本のメーカーじゃないのかな?(YouTubeの)コメント欄で教えてくださいねw

面白いもの7:湯沸かし器もたくさん

だいじろー

タイのシャワーは大体これなんですよ。

だいじろー

ここにホースをつなげて、レバーを回して熱いのが出てくる。

この中どうなっているか見たくないですか? 見たいですよね?

ご覧いただきましょう!!

だいじろー

こうなってるんです!

よし

すげー(棒読み

面白いもの8:タイならではのフルーツもたくさん

だいじろー

タイといえばドラゴンフルーツ!

よし

見た目はすごいよねw

インスタ映えのために生まれてきたフルーツ!

だいじろー

インスタフルーツw

よし

悪魔の実っぽいもんね(笑)

〜他のフルーツの売り場へ〜

だいじろー

これランブータンって言うの?

よし

うん、ランブータン。

だいじろー

タイ語だと…

よし

ンゴォ!(笑)

だいじろー

これやばくない?

よし

でかきゅうりw

これ何?重いっ

だいじろー

Winter melon(?)

よし

これどうやって食べるの?

だいじろー

いや、分かんないw

よし

wwww

だいじろー

ちょっとあの日本人あるある言っていいですか?

玉ねぎと人参と大根を映してもらっていいですか?

だいじろー

なんか日本 ぽくないですかw?

日本だなって思わない?

よし

安心する〜(笑)

面白いもの9:タイならではの牛乳!?

だいじろー

ちょっとね、本気で心の底から紹介したいものがあるんだけど。

よし

うん。

だいじろー

これ映して〜!

だいじろー

これね、 ヤギのミルクなんですよ!!

よし

ヤギのミルク?

だいじろー

ヤギのミルクで、そのままじゃなくてちょっと砂糖というか、その甘い感じがしてすげぇ旨い!

よし

へぇ~ どういう感じなの?

だいじろー

たぶん元が結構薄い牛乳なのかな、それがすごい甘くて美味しい!

もしこれ飲んだことない人いたら、飲んでみてください!

よし

俺やないかいwちょっと買おうかな!

タイってレジに出す前に飲んでもいいって聞いたことあるww

だいじろー

ダメだよ、絶対ダメだよww

面白いもの10:タイのおすすめのヨーグルトを紹介

だいじろー

俺ね、ヨーグルト界のキングを見つけた!

よし

なにそれ(笑)

だいじろー

あぁぁぁ、あったぁぁ!!

よし

これわかる、わかる!

だいじろー

オーガニックとかどうでもいいんですけど、普通のヨーグルトってちょっと水っぽい、明治のヨーグルトとか….

よし

わかる、言っている意味!!

だいじろー

これはもうチーズを食べているような、ギャウンギャウンていう感じのヨーグルトで、ほんと旨いから!

よし

ならチーズ食えよって思ったわw

面白いもの11:日本のマヨネーズも種類豊富

だいじろー

キューピーのマヨネーズって世界一だと思いませんか?

よし

いや世界一だよ!だって このマヨネーズしか食べたことない。

だいじろー

まじで?

衝撃だったのは、オーストラリアに行って瓶に入ったマヨネーズがあったからスプーンですくって食べたら、もう水ww吐きそうになるぐらいまずい。

よし

wwww

だいじろー

このレベルのマヨネーズはね、キューピーしか出せないんですよ!

ありがとうキューピー!!

よし

感謝!!

面白いもの12:おすすめのタイのナンプラー紹介

だいじろー

タイ料理の調味料といえば何ですか?

よし

塩?

だいじろー

えっナンプラーですよw

よし

それがおすすめのナンプラー?

だいじろー

いやこれじゃないな~(笑)

だいじろー

ナンプラーといえばこのブランド!

よし

そうですね!

だいじろー

お土産でナンプラー買うならこれだね!

面白いもの13:おすすめのタイのお菓子を紹介

だいじろー

何度でも紹介したい商品があります。

よし

いやもうね〜いいですね!

だいじろー

EURO CAKE(ユーロケーキ)!めっちゃ初期の頃これを紹介する 動画だしたよね。

これ大好きなんですよ!

よし

今でもよく食うよな~(笑)

だいじろー

とにかくうまくて安くて!これを超えるお菓子は今後タイには出てこないんじゃないかとw

よし

そんなに美味しいww

だいじろー

新しいお菓子食べてみたいな〜っていう人はとりあえずこれ!

最後に… ヤギのミルク試飲!

だいじろー

さぁ、買ってきちゃいましたよこのヤギのミルク!(9個目に紹介したもの)

よし

飲みたいよ〜

だいじろー

私はもう何回も飲んでますから、じゃヨシ先生の方で!

よし

じゃ、俺が飲む。

よし

うぇ〜〜!これマジで言ってんの?(苦笑い)

だいじろー

えっ、ウソ?

よし

あー分かった!これラムの匂いがする …

だいじろー

ラムの匂いする?

よし

ラム肉と全く同じ匂いがする。

だいじろー

えーーー?

よし

すごいこれwww

だいじろー

おれ北海道出身だから?

よし

たぶん、そうだと思うよ。ほんとにこれラム肉の匂い

まじか〜、俺は飲めないかなww匂い強ぇ~

だいじろー

まじで?

よし

まぁ、でもぜひ北海道の方(におすすめです)!

だいじろー

お前なめてんだろ北海道(笑)

おわりに

今回は『タイのスーパーで心ときめく面白いもの13選【テスコロータス】〔#133〕』の動画を書き起こしてみました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
JAC Recruitment』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。