カンボジアでギフトを贈りたい!靴や鞄のおすすめプレゼントをご紹介

スォスダイ!(こんにちは!)カンボジア在住管理栄養士のアヤです!

今日は、私がおすすめする「ギフトに良いもの」をご紹介したいと思います!大切な人、友人、仕事関連の方への贈り物をプノンペンで探すとどんなものが良いか?と考えた時、カンボジアには日本と同等の品質なのに低価格で購入できるお得なモノが多くあります。可愛らしいものはもちろん、西洋の雰囲気があるもの、カンボジアらしいモノも見つけるのも楽しいです。

大切な人へのギフト!

素敵な靴屋さんを発見しました。それは、ボンケンコン1エリアにあるこちらの靴屋さん「Bearing Cambodge」になります。ストリート63通りに面してあり、タイフットマーケットの向かいになります。

サイト:http://bearingshoes.com/

フェイスブック:http://www.facebook.com/bearingshoes/

*カンボジアではフェイスブックの活用率が高いのでフェイスブックのリンクも載せます。

男性向けのビジネスシューズや普段使い出来るローファーなどが売られています。価格は100$前後ほどです。品質もよく、手入れを小まめに行えば長く使えます。以前、私の夫にも誕生日プレゼントに買いましたが、いつも誕生日プレゼントはこちらのお店で買いたいなと思うほどです!カッコよくオシャレだと思いませんか?(自己満ですね・・・)フェイスブックにはかっこいい靴の写真が載っていますので是非見て欲しいです。

こういったお気に入りのお店を見つける時はバイク走行時に見つけることが多く、気になるお店は入ってみることが多いです。日本より見た目で敷居の高そうなお店は少ない印象なので、入りやすいですよ!

おしゃれでかわいい本革製品の雑貨たち!

ロシアンマーケットより南側のストリート123沿いに路面店として出している「Do I DO」というお店です。韓国人がオーナーのようで、可能な範囲でオーダーメイドも出来るそうです。気軽に相談できるので、欲しいモノの要望やリクエストにも応えてくれますし、工房に積まれている革の中から希望の革を選んで作って欲しいモノも頼めます。私は、最近このお店の近くに引っ越してきたので、頻繁に通いそうでお財布の中身が少し心配になりそうです。革雑貨類だと財布、名刺入れ、筆入れ、ノートパソコン入れ、バッグ、キーホルダー、ブックカバーなどが売っています。

フェイスブック:http://www.facebook.com/doidocambodia/

使い勝手が良いことはもちろん、品質も丈夫です。 私は友人の婚約記念にブックカバーをご夫婦分選びプレゼントしましたよ。次は自分のバックをオーダーメイドで作ってもらいたいなと考えています。是非、本物をプレゼントしてみるのはどうですか??と言いたいです。(笑)

お誕生日会をやるなら?

「SaKaNa LaB」魚ラボという日本人経営の居酒屋では、リクエストで刺身を飾った誕生日ケーキを作ってもらいました。ダイエット中には甘いケーキより、食事として「寿司ケーキ」のほうが有り難いですよね!!見栄えも豪華に出来ます。また、壁にも(控えめに)デコレーションが出来たので楽しくお祝いが出来ました! 女性だったら花束をプレゼントされると嬉しいですよね。プノンペン市内ではお花屋さんが沢山あるので、そんなサプライズもOkなお店です。

フェイスブック:http://www.facebook.com/sakanalab/

ボンケンコン1エリアのストリート51に面している「ザ メコン ドラゴン ブティックホテル横の通りを入り奥になります。

他にもオーダーでネクタイ、スーツなどを作ってくれるお店もあるので、オリジナルを作りたいと思う時は是非おススメします。次回、店名や私の夫が買った物なども詳しくご紹介しますね!

それではまた~☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以下の人は登録を拒否される傾向が強いですが...

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。