こんにちは!アジアマガジン編集部です!もし、みなさんはアジアへの旅行が決まったら、何を調べるでしょうか。その国のことをたくさん調べると思いますが、やはり日本との違いが多くあり、正直なところネガティブな情報もあったりすると思います。今回は皆さんに「あるあるネタ」でアジア各国と日本の違いをポジティブに感じてもらい、少しでもアジア就職へ興味をもってもらえたらと思います。
その記念すべき第1弾は、トリップアドバイザーで行きたい国1位になったカンボジアです!!早速、いってみましょう!!
1、謎なタイミングで人が優しすぎる
ブロガーの方が田舎へ行くと途中にタイヤがパンクしてしまった時。タイヤがパンクしたことを話すと、知らないおじちゃんがひとまず空気を入れて近くの修理屋まで頑張れと親切に空気をいれてくれたとのこと。
→このあと、時間があまりにもかかるということで、修理屋さんを呼んだそうです(笑)
2、素直で質問がストレートすぎる
「池内桃子さんの こんなとこだよ!カンボジア/おつりに交じるリエルとドル」より
カンボジアの人は好奇心から、初対面でもストレートな質問をしてくるとのことです!
「どこから来たの?」
「彼女はいるの?」
「お給料はどのくらいもらってるの?」
みなさんは答えられますか??
3、運転中も笑顔で手を振ってくれる
「ほほえみの国」といえばタイで有名ですが、カンボジアも負けていないとのことです。
あれ、あの人知り合いか?って勘違いするくらい、お互い知らなくても笑顔を向けてくれるそうです。
ただ、「運転中や移動している最中に」です。。
人の良さが出た結果です!!
タイの方はびっくりするくらい前を見ていないそうで、
みなさん交通には気を付きましょう!!(笑)
4、バイクには無限の可能性がある
ドーン!!
素敵な笑顔!!
バイク4人乗りです!!5人乗りもあるそうです!!
5、雨と共に予定が流れる
カンボジアの雨季は尋常じゃないほど雨がふり、道路が川になります(笑) 雨が降り始めたら、おとなしくしているのが一番という判断で、予定が飛びますw
終わりに
みなさんはお気に入りの「あるあるネタ」は見つかりましたでしょうか。カンボジアの人たちの人の良さが全面にでた内容だったと思います。今回はアジアマガジンのコラムの中でも少し砕けた内容になってしまいましたが、、、皆さんにアジアの良さを感じてもらえたらと思います。
アジアに少しでも興味を持たれた方は、無料でアジア就職相談ものっているので、ぜひご連絡くださいね。
最後に、本気でオススメできる転職エージェントをおさらいしましょう!
登録は無料ですので、転職を考え始めたらまずは登録してみましょう。
早期に求人情報を得たり、コンサルタントに相談したりすることで、より効率的に転職を進めることができますよ!