タイ・バンコクが舞台の漫画!たいめし・たびするバンコク・うきゃうきゃ日記が面白い!

こんにちは、アジアマガジン(@asia_maga)です。タイのバンコクへの海外就職のご相談も多くなっています。

ただ、タイのバンコクに住んで働くのは、なかなかイメージがつかないもの。そこでタイでの生活を書いた漫画をご紹介します!

タイ・バンコクが舞台の漫画を3つご紹介!

その1:たいめし

タイ・バンコク在住の漫画家がタイのローカルにあるタイ料理屋を孤独に食べ歩くタイ・グルメ漫画です。

バンコクのローカルな街並み、人気のタイ料理から知る人ぞ知るタイ料理を紹介します。コラムや初心者のためのタイローカル食堂入門も読めます!

その2:たびするバンコク

漫画にタイのガイドを合わせた漫画ガイドブック。タイ料理やタイの観光名所やタイの文化を知ることができます。オールカラーです!

その3:タイでうきゃうきゃ日記

タイにハマった漫画家とバンコクに住む子猿のような女のコとのうきゃうきゃなやり取りを描いたブログ「タイでうきゃうきゃ日記」の記事をまとめたものです。タイが好きな方も、よく知らない方でも楽しめる珍道中記です!

以上がオススメのタイ現地の漫画3選になります!

もしかしたら、お気づきかもしれませんが、実はすべてたーれっくさんという著者の作品なんです!愛知県出身のタイ在住の漫画家さんです。

もともとは「タイでうきゃうきゃ日記」 というサイトで、タイの旅行日記を書いていたものを電子書籍化したシリーズになります。

まとめ

タイの生活をスマホから漫画で読めるのは、非常に良いですよね!なにより絵もうまくて、話もリアルなので面白いです!

ちなみにKindleアンリミテッドという月額980円のサービスを使えば、全巻が無料で読めるので非常にお得です!

引き続き、アジアマガジンでは海外で生活したい方の役に立つ情報を発信していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

[addtoany]

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。