【目的別】シンガポールのブログ5選|生活&旅行に特化した情報がわかる!

シンガポールブログ

こんにちは!

海外情報を発信しているアジアマガジン(@asia_maga)です。

シンガポールのブログを見たい方は…

「実際にシンガポールでのリアルな生活ってどうなの?」

「シンガポールでオススメの観光地や食事ってなんだろう?」

と様々な方がいるのではないでしょうか

そうなんです!リアルなシンガポールの情報が知りたくて…

リアルな情報を知るためにはブログが一番効率的ですもんね!

そんなお悩みを解決するために、

普段は年間1000人ペースで海外就職の相談を受けているアジアマガジンが…

今回はシンガポールでの暮らしを紹介するブログ5選と、シンガポール旅行の情報が載っているブログ5選を、目的に分けてご紹介していきますね。

シンガポールの暮らし/生活がわかる情報ブログ5選!

まずは、シンガポールでのリアルな海外生活が窺える、おすすめブログ5選をご紹介させていただきます。

①もこす@シンガポール

シンガポールブログ①

URL: http://kankoryokoinfo.com/singapore/

食事の情報、子育ての情報、商品の値段などシンガポール在住者ならではのリアルな暮らしの情報が満載です。記事の量や写真も多いので、生活のイメージもつきやすくおすすめです。中身もタブごとに分かれているので、知りたい情報がとても読みやすいブログです!

■おすすめの記事
「シンガポールの治安ってどうなの?」
「シンガポールの物価が高い3つの理由」

②シンガポールで暮らしてみよう

シンガポールブログ②

URL: https://ameblo.jp/amams24/

2016年2月からシンガポールで暮らしている方のブログです。海外に来てからの葛藤や、海外で子育てすることについての葛藤なども書かれており、お子さんがいらっしゃる方に特におすすめのブログです。また、料理についての記事も多いので、シンガポールで生活する人向けには役立つ情報が載っています。

■おすすめの記事
「からだの調子を整えるごはん」
「ISETANでポイントをお得に」

③ダーリンはパイロットinシンガポール

シンガポールブログ③

URL:https://ameblo.jp/apricotsin/

こちらも、シンガポールでの暮らしや食事、子育ての情報が満載のブログです。お子さんがいても安心な飲食店の情報や子育ての情報がのっています。

■おすすめの記事
「セントーサで誕生日前夜」
「新居でこだわったところ」

もっとシンガポールの暮らしについてのブログを見たい方は

上記の他にもシンガポール在住者のブログでは、日本とシンガポールの文化の違いについて等、暮らしていくときに便利な情報が掲載されておりますので、のぞいてみてくださいね。

④20代のシンガポール暮らし
URL: https://www.rubysan.asia/

⑤なんごくのブログ
URL: https://www.singapore-iroiro.com/

—『私もシンガポールで転職してみたくなったかも・・・』この疑問を解決したい方は、、、

転職エージェントを活用すれば何でも解決します。

もし、あなたがシンガポールに転職したくても、実際には厳しいこともあります。

そういった疑問は『時間の無駄』になってしまうので、相談してみるのが手取り早いかもしれませんね。

相談だけでも無料なので、相談する価値はありますね!

シンガポールの観光/旅行がわかる情報ブログ5選!

次に、シンガポールに旅行で訪れた際に気になる、観光地や食事などの情報が詳しく知れるおすすめのブログ5選を紹介させていただます。

①NEZU.log

シンガポールブログ④

URL: https://blog.nzakr.com/singapore-vol1/

シンガポールに初めて行く方や、海外旅行に慣れていない人にもおすすめのブログです。空港から、旅行先の写真も多く載っており、値段も書いてあるので出発から帰国までの旅行のイメージがつきやすいブログです。

■おすすめの記事
「シンガポール旅行にかかる費用、予算は?航空券、宿泊、交通費、食事などをまとめてみた」
「3泊4日シンガポール旅行記(1日目)後編 – 中華街〜アラブストリート〜リトルインディア」

②写真メインのシンガポール旅行記ブログ

シンガポールブログ⑤

URL: https://ryokoukankou.com/singapore/blog/

ブログ名の通り、シンガポールの観光・食事・ホテルなどに分かれて、それぞれ写真や値段も細かく書いてくれているのでわかりやすくておすすめです。シンガポールの物価が気になる方にも有益な情報が載っているブログです。

■おすすめの記事
「マリーナベイサンズホテルのクラブルームの無料特典が凄すぎてお得すぎた!」
「シンガポールのコンビニ・セブンイレブンのドリンク・ビール・お酒の料金と種類」

③旅行会社OLの女子旅日記

シンガポールブログ⑥

URL: http://www.knt.co.jp/cpn/report/kansai/kaigai/160318/index.html

シンガポールでの食事を中心に書いてあるブログです。シンガポールでのおすすめ料理だけではなく、おすすめのレストランも記載してあります。少しリッチな海外旅行がしたい人におすすめのブログです。

■おすすめの記事
「ここを押さえれば間違いなし!初めてのシンガポール必見スポット9選【観光・グルメ・夜景】」
「朝から晩まで遊べるリゾート!シンガポール・セントーサ島の厳選アトラクション6選」

もっとシンガポールの旅行や観光についてのブログを見たい方は

下記でもシンガポールに海外旅行で訪れた方のブログで、女性でも安心していける場所や、シンガポールに多くある観光地の紹介も丁寧に行ってくださっていますので、ぜひ覗いてみて下さいね。

④女子旅inシンガポール
URL: https://4travel.jp/travelogue/11301904

⑤シンガポールの旅行記・ブログ
URL: https://4travel.jp/os_travelogue_list-city-singapore.html?lid=area_travelogue_top_from_travelogue

その他の人気シンガポール在住日本人ブログも…。

また、シンガポール在住日本人の方のブログで、人気なブログもピックアップさせていただきました。より深くシンガポールの生活を知りたい方は、ぜひ下記のブログも見てみてください。

SINLOG

URL: https://www.sinlog.asia/

シンガポールの外資系企業に現地採用として働いているXin(しん)さんのブログです。駐在員の方とは180度違う視点でのシンガポール生活が綴られているので、シンガポールの現地採用に興味のある20代30代は読むべきブログです。

※実際にアジアマガジンがXinさんにメールインタビューした記事もあるので、こちらもぜひ確認してみてくださいね。

ブログ『SINLOG』のXinさんにシンガポールのことを聞いてみた!

2018年7月12日

■おすすめ記事
シンガポール英語を「進撃の巨人(星撃の巨人)」で学ぼう。秀逸すぎるYoutubeで学べるシングリッシュ教材を発見したので紹介する。
ゲイランの魅力!真夜中にシンガポールの歓楽街「ゲイラン」を徘徊してきたのでリポートします。

衝撃的文化生活inシンガポール

http://blog.goo.ne.jp/benzausagi

URL: http://blog.goo.ne.jp/benzausagi

読んでいてクスっと笑ってしまうようなブログです。旦那さんの転職でシンガポールに住むことになった主婦の方が書いています。シンガポールでの日常生活を少し違った視点で、綴っているので、ぜひ見てみてくださいね。

■おすすめの記事
シンガポールの生活騒音は日常茶飯事?
銀座黒尊ランチ☆投げ込み丼って今日は何を投げ込んでくれるかな。

※実際にアジアマガジンがくろまめさんにメールインタビューをしてみた記事もありますので、こちらも確認してみてください!

シンガポールの人気ブログ『衝撃的文化生活inシンガポール』のくろまめさんに現地のことを聞いてみた。

2017年7月7日

まとめ

このページでは、シンガポールの暮らし・旅行情報に関するおすすめブログをご紹介させていただきました。シンガポールでのリアルな生活や、観光地の楽しみ方おすすめの食事など、イメージができましたでしょうか?実際に行ったことのある人・経験したことある人からの直球な感想を見ることができるとやはり安心ですよね。

ぜひシンガポールに渡航なさる際には、こちらでご紹介させていただいたブログの情報も参考に、素敵な時間をお過ごしくださいね!

また、シンガポールでの転職や就職を検討している方もいらっしゃると思いますが、まずは選択肢を知るためにも海外求人情報に触れてみることから始めることがおすすめです。海外求人情報が気になる方は、ぜひ下の記事から見てみてくださいね。

シンガポール就職のために転職エージェント

【シンガポール就職】おすすめ転職エージェント7選と裏事情まで徹底解説!

2017年5月12日


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterではペンギンがちょっと強気に海外キャリアと現地情報について発信してるので、よければフォローしてくださいね!

忘れないうちに無料登録!

スマホでも簡単!3分で登録できる!
まずは海外&外資系就職の可能性があるかを知りたい人におすすめ! 
アジアマガジンが本気で推薦できるのは、業界No.1の『リクルートエージェント』です。

業界No.1だからこそのノウハウが豊富にあるので、ぜひこの機会にキャリア相談をしてみてください!
年収600〜1200万円の海外&外資系転職なら!
『JACリクルートメント』はハイクラス案件のみを扱っているため、年収が600万円以上の人におすすめです!

その分、ハイクラスの海外&外資系転職の実績とサポート体制は業界でもトップレベルです。